お知らせ Information

2020年10月21日

バチェロレッテ5話・6話感想・予想(ネタバレ有)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週金曜日、バチェロレッテ5話・6話がアップされました。



今回さらにバチェロレッテ福田萌子さんの色々な顔が見えて楽しかった!
萌子さん、おそらく無意識で相手によって見せる顔が変わるんですよね。
どの顔も萌子さんの一面なんだけど、相手が欲しがる顔(魅力)をちゃ~んと見せられるからすごいな。





ここからネタバレ有です↓↓↓

バチェロレッテの「女子の顔」

 

おいおい、バチェロレッテ福田萌子さんよ、恋する顔になってるやん!!!

有力候補と思われる黄 皓(コウコウ)さんと初めての2人きりになった萌子さん。
超絶景色の良い露天風呂の中で2人でシャンパングラスを傾ける…  
お風呂でのシャンパンに酔ったのか、2人とも顔が上気していて可愛かったんだけど、
いつもの凛とした萌子さんが完全に「恋する女子の顔」になっちゃってた。

黄さんの「可愛らしい女性が好き」「女性を守りたい・優位に立ちたい」という本質を見抜いて(?)萌子さんは下から見上げる感じの目線や一段高いトーンの甘えた話し方。
お風呂なので当然薄着(ビキニ)で抜群のスタイルを見せつけつつ、心なしかしぐさもくねくね。

デートの最後に萌子さんから「(黄さんと)話しながら自分の人生を肯定された気がするの…」と泣きながらのほぼ告白。
(ぜひうちの会員さん達みんな、こう思える人と結婚して欲しい~~~。)
ここまで来たらそりゃあ黄さんは「萌子さんは俺におちたな」って思うよね。
というか、黄さんこそ完全に萌子さんにおちた感じでした(笑)

僕は萌子さんが思っているよりちゃんと好きだよ」

グループデートで2人きりの時間をゲットしてしっかり告白した黄さん。
あ~あんな言葉、まっすぐなまなざしで言われてみたい~

黄さんは男性だけの中では他のみんなをけん制するために厳しい態度で毒を吐きまくっているけれど
バチェロレッテと2人きりの時はなんとまぁゆるんだ優しい表情。
素の自分を見せまくって、前回まで私が感じていた近寄りがたいイメージは覆されたかな。


バチェロレッテの「家族の顔」


全員で朝のランニングに行った時、印象的だったのは當間ローズくん。
集団の中で常に萌子さんの一番近くに寄り添い、彼女の一挙手一投足に気を配っている。
まさにナイト(騎士)のよう。
いくらバチェロレッテと言えど男性を複数人束ねる経験は慣れていないだろうから、何かを言うたびにローズくんが誰よりも表情豊かに反応し盛り上げてくれて、とっても助かっていたんじゃないかな。
「ローズくんといると一番楽」という言葉が前回萌子さんからあったけど、そりゃそうよね。
ここまでしっかりサポートしてくれる男性はなかなかいないもの。
それが「萌子さんを助けたい、安心させたい」というローズくんの素の優しさだってわかっている萌子さんは、ローズくんを信頼して頼り切ってる。

金融業の榿澤 涼太さんのストールンローズを拒否した後、あんなふうに他のアプローチしてくれる男性に体を預けて泣きますか?
普通の女性なら榿澤さんに対してもローズくんに対しても気を遣って明るく振る舞おうとしますよね?
當間ローズくんには何の遠慮もなく甘えていて、これって「血のつながらない弟分」として登場したケビン状態じゃんって思ってしまった。

しっかしローズくんは本当にスマートに萌子さんのことを労わって支えてあげて素敵だな。
いつも自然に明るくいやらしさもなくハグしてくれるからいいよね。
最初は派手でチャラいだけと思ったけれど本当に優しいんだろうな~とだんだんローズくんのことも好きになっている私でした。

バチェロレッテの「聖母の顔」


画家の杉田陽平さんは相変わらず朴訥としながら、言葉の選び方が本当に素敵。

「たまらなく好き…たまらなく好き。」
「萌子さんのことを考えると成長できるし変われるし、びっくりする明日になる。
その明日が続いていったらたぶんびっくりする思ってもいない将来になる。
毎日変わって今の自分が好き。」
「(萌子さんが)生きるのに必要不可欠になっちゃった。」

ちょっと口下手っぽく不器用に見えていた杉ちゃんだからこそ深みが増す言葉。
萌子さんの存在そのものを愛していると言っているので萌子さんの心に刺さりまくり。
でも私には「愛の言葉」というより「心を打つ詩」のように萌子さんが受け止めているように見えたんですよね…。

数々の言動を見ていくと杉ちゃんはかなり人間力が高く、心に思ったことをそのまま表現するのが上手。
さすがに芸術家だけに人に届けるためのパワーもある。
キレイな涙を流しながら受け止めた萌子さんは杉ちゃん自身を受け止めているというより、「無垢な少年」を抱きしめる聖母のように見えたかなあ。



私の予想。


5・6話で残ったのは結局黄 皓さん、當間ローズくん、杉田陽平さん。
結局バチェロレッテにストレートに愛を伝えた3人が残りました。
来週はバチェラー恒例「お宅訪問」!!
予告を見ましたが何だか波乱の予感(特にローズくんの家)。

前回記事で「萌子さんはきっと誰も選ばない」と予想しましたが
5・6話まで見終えて予想を変わりました!
男性陣は知れば知るほど魅力的で誰が選ばれてもおかしくないのですが、
バチェロレッテ福田萌子さんが今回見せてくれた様々な顔から、私は最後は黄さんを選ぶのでは?と予想。

萌子さん、インタビューで「私の結婚には恋愛が不可欠とわかった」って言ってたもんな。
ただバチェロレッテは結婚前提の出会いだから恋愛だけじゃ先に進めないのも事実。
生きてきた環境とか望んでいる生活まで考えるとやっぱり順当に黄くんってのはちょっとつまらないけどね!



最後に落ちてしまった男性達。


エバンズマラカイくん
うーん、私のイチオシ…残念。やっぱりまだ若くてまじめすぎたのかな。
男性同士の会話ではすごく人柄の良さも出てたよね。
萌子さんは10歳も年上だけあって、マラカイくんには厳しめの姉の顔を見せてました。

「Never judge a book by it's cover(人は見た目で判断できない)」というマラカイくんの言葉に対して「私は本を表紙だけで判断しない。逆にある人が他人を表紙で判断するって決めつけちゃダメだよ」と返せる萌子さんがただただすごい。マラカイくんもそりゃ感服するよね。

北原 一希さん

一番好きだったはずが一気に苦手に。
ああやって真面目な話を「えへへ」とごまかす人が何だか苦手。
ふわっとしているところが素敵なんだけど、詰められて弱さが出ちゃった気がする。
普段なら絶対モテるし、有り余る余裕であんなミスは起こさないはず。
単なる言葉のアヤって感じもあったし。

ちなみに北原さんは全く萌子さんのことは好きじゃなかったよね~
「自分に嘘をついてない」と言っていたけど確かに一度も好きだとも素敵だとも萌子さんに言ってない。
萌子さんもそれがわかっての脱落だろうね。

榿澤 涼太さん・牧野 龍介さん
このお2人からも萌子さんへの愛が感じられなかったのでまあ脱落もやむなし。
榿澤 涼太さんはなぜあんなに泣いて食い下がったのか違和感しかなかった。
(感動シーンだと書いていた人もいたけれど)
牧野さんは最後まで売名っぽかったかな。

 

バチェロレッテを観ると女子力・恋愛力がアップするね~。
萌子さん宛の愛の言葉の数々だけど、もしも自分が言われたら…なんてちょっと妄想しちゃうから。
婚活に時間がかかってしまっている女性達よ、
ストレートな愛の言葉を萌子さんのように「ありがとう」と堂々と受け取れるシュミレーションをしておきましょうね!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント