お知らせ Information

2019年06月24日

ユミブライダル開業10年目に突入!!

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


本日6月24日、*ユミブライダルは開業から10年目に突入いたしました~*

2010年 当時37歳の私は「結婚したい人を一人でも多く結婚させたい!!」と、その一心でユミブライダルを開業。

あれからあっという間に9年の月日が流れ、10年目に突入とは自分でも驚きだなぁ。
日々会員さんの気持ちに寄り添い、時には激論を交わすこともあったけれど、それも会員さんと私とで真剣に婚活に取り組んでいた証。
成婚のお祝会では毎回娘や息子を送り出す気持ちで嬉しいと同時に寂しい気持ちもこみ上げて。お相手の方に「うちの〇〇さんをよろしくね」と一体この人誰なんだ?というセリフを言ってしまうという。


数えてみたら…

これまで72組のご夫婦のご縁を結び

(ご報告を頂いただけで)

34人の赤ちゃんが誕生しているというこの事実

これってすごくないですか???


…いや、私の力がどうこうってことじゃなく(笑)私が9年前に「結婚相談所やっちゃえ~」と動かなかったら、このご夫婦の縁はなかっただろうし、当然そのお子さん達もこの世に誕生していなかったんだものね。

求められる限りユミブライダルは継続していくつもりでいるけれど、これだけの方々のご縁をつなげてこられただけでもやった甲斐があるってもんです!
ユミブライダルにご入会下さるのも何かの縁。入会当初は皆さん不安な気持ちを抱えていらっしゃるけど成婚退会の時には本当に安心しきって幸せそうな顔を見せてくれます。

「皆さん自分にピッタリな人と結ばれていくんだな~」
お相手と初めてお会いする時が毎回私の答え合わせの時であり、至福の時。
それまで数か月~数年、毎日毎日、会員さんの写真を見ながら「どんな人が合うんだろう?どうやったら早く良いお相手と繋がれるんだろう?」と模索し続けているので、正解が目の前に現れた時のスッキリ感達成感は半端ない!(笑)

会員さんとお相手のお話をたくさん聞いて栄養・ガソリン満タンで、次なる会員さんへのサポートに活力を注げるようになっているのです。

 

 

ご入会を検討して下さっている方へ


結婚相談所に入会するにはもしかしたら迷いもあるかもしれません。でも「今のままで結婚を実現できそうなのか?」ということをよく考えて。「このままじゃこのままだ!」そう思えたのなら私が全力でお手伝いします。
ユミブライダルには勇気を出して行動し、結婚という大きな安心と幸せを手に入れた方々がたくさんいます!ぜひあなたも続いて欲しいです。

成婚者さん達へ


赤ちゃんが生まれた!マンション買った!やりたい仕事を始めた!という嬉しい報告もちろん待ってます!
不妊治療頑張ってる。ご家族が亡くなった。病気になった。リストラにあった等々誰かに話さずにいられないことがあるなら、話を聞くだけになっちゃうこともあるかもしれないけど何かしら力になりたいと思ってます。
生きてればいいことも悪いこともある!自分を必要としてくれるパートナーがいること、心配してくれる家族や友達がいること、つらい時でもふと笑っちゃうようなことがあること。忘れないで何とか頑張っていきたいね。

IBJの皆さま、仲人ネットコムの皆さま、協力会社さま、そして仲人仲間の皆さまへ


何だかあっという間に10年目となりました。これまであっという間のようで長い間、大変お世話になりました。
これからも一組でも多くご成婚を出せるよう、変わらぬご指導・ご協力と連携をお願い致します!

この仕事をいつも応援してくれる友人達へ


「ユミブライダル」は、人の恋愛にあれこれ口出しをしていた私に学生時代の友人OKくんが何気なく付けたあだ名(?)です。
開業した時「屋号をどうしようか?」と考えていたものの、私の中では彼が言った「ユミブライダル」という名のインパクトが強すぎて他が全く思いつかず、屋号にしてしまったという安直さ。
でも自分としては「ユミブライダルのユミさん」とすぐ覚えてもらえるし、仲人仲間からも会員さんからも「ユミさん」と気楽に呼んで頂けてかなり気に入っています。
開業以来、たくさんの友人知人から「この人を幸せにしてやって!」というご紹介があり、実際多くのご縁をつなぐことができました。
その度にこの仕事をやって良かった。こんなにも必要としてくれる人がいるんだと改めて思っています。
夫の転勤について長野県佐久市に移り住んだ時も、この仕事がたくさんの方との出会いのきっかけとなり心を通わす友人とも出会えました。
本当にやりたいことはやってみるもんですね!
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

支えてくれる家族へ


「私、相談所をやってみたい」と言ったら「いいよ、やりたいならやっちゃえば!俺、土日子ども達見るよ!」と即答してくれ、そのまま実行し続けてくれた夫に大感謝☆
2歳と4歳だった子ども達もあっという間に中学生。
思春期まっさかりの難しいお年頃ながら娘は「私もお見合い結婚しようかな。結婚できたらママみたいな仕事をしようかな」と言うように。
本当にそうなるかはわからないけど、そんなことを言ってくれるだけでちょっと嬉しい。
息子については、頑張っている野球の試合が土日であまり見に行けないけど「自分が野球頑張ることがママの原動力になったら嬉しい」って言ってくれた。頑張れ!
この仕事を応援してくれる両親、姉夫婦にもこの場を借りてお礼を言いたいです。いつも本当にありがとうね。



これからもユミブライダルは

地道にご縁をつないでいきますので

どうぞよろしくお願い致します♥

 

 

最後に…今日の日に合わせて、このHPを少しばかりリニューアルしました!
男性向けページ と 料金・コース の改定をしました。

ここ最近男性からのお問い合わせがぼちぼち増えています。
もっともっと男性に結婚相談所を利用してもらいたいので利用しやすいプランをご用意しました!
「いつかは結婚」をしっかりと実現しましょう!

HP制作の96/Crocus飯村香織様
タイトなスケジュールの中、ステキなページ作りを今日に間に合わせて下さり本当にありがとうございました。

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント