お知らせ Information

2020年04月08日

コロナ対策!こんな時だからこそ前に進む。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

覚えたてのZOOMを駆使して、会員さま、仲人仲間、いつもお世話になっている方と頻繁に連絡を取るようにしています。
皆さん決まって言うことは「時代の流れにしっかり乗っていかないとね~」ということ。

今回コロナをきっかけに人と直接会わずにオンラインで繋がることが必要となり、活用する人も急激に増えましたよね。
使ってみればあまり手軽さにびっくり!!
これは一時しのぎだけのものではなくなる予感… 

きっとコロナがおさまった後もオンラインでの便利さを私たちが手放すことはないだろうな~と。

もしかしたらコロナ終息後の婚活は、
今までのように対面式一択だけじゃなく、オンラインでの会話もポピュラーな選択肢になるかもしれないね。
「直接会う?それともオンラインで話してみてからにする?」な~んて!

必要は発明の母と言うけれど、必要は成長の母だなとも思います。
「ZOOM?面白そう♪」「やってみたい!」という方は時代の変化に対応して、いつでも人生を謳歌できそう。
自分がそういう気持ちで取り組んでいたら、もしやオンラインお見合いでは同じ価値観の方と出会えるかも!!!

お見合いにオンラインツールを使わないとしても、今後一つの便利なコミュニケーションの方法としてトライしてみて欲しいです。

毎日毎日感染者何人、アメリカは…イタリアは…というニュースばかり見聞きするので、何となく暗い気持ちにもなりますが、
こんな時だからこそ前に進んでみませんか?
できることを一つでも増やせると、その後の生活や交友関係が確実に変わりますよ!

家の中にいるだけじゃ誰もあなたを見つけてくれないよ。
前に進めば、どこかで必ずあなたを待っている人が居るよ~~~


ちなみに、ZOOMのセキュリティの弱さが報道されましたが、IBJの見解は下記。

弊社のエンジニアの見解も踏まえると、
現時点では、お見合い利用において大きな懸念は無いと思われます。

以下の点に気をつけてご利用ください。
・Zoomアプリは最新バージョンのものを利用
・ミーティングパスワードは必ず設定する
・待機室機能は使わない
・チャットのメッセージ内の不審なリンクをクリックしない
・会議URLをSNSなど第三者が閲覧できる場所に公開しない


私も改めてSkypeやLINEでの面談も試してみましたが、お見合いをするにはZOOMが一番使いやすいと感じました。
事前のアカウント交換も不要だし、画質も一番良いのでオススメです!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント