• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

Q & A Question & Answer

1

Q

正直、
自然な出会いや恋愛結婚にこだわる気持ちがあり、
相談所での活動に抵抗があります。

A

その気持ちわかります!私自身もそうでしたし、入会時にそうおっしゃる方も多いです。
でもお見合いだから、婚活だから、と出会い方自体を選別してしまったら、お相手と出会える可能性をせばめてしまうだけだと思いませんか?
これまでユミブライダルで成婚した方の中で「相談所で出会ったから」といって感情が伴わないまま無理に結婚を決めた方はいません。
みなさんいつの間にかお相手のことを好きになって、ほのぼのとした信頼関係を築いて結婚へと進んで行きます。
はじめは抵抗感があっても、やってみたらきっと「こんな出会いもありだなぁ」と考えが変わると思いますよ。

2

Q

恋愛経験が
全くないのですが
結婚できますか?

A

これまでの恋愛経験の有無自体は結婚できるか否かに全く関係ありません。
婚活で結婚した方に限らず、世の中には結婚相手=初めての恋愛相手という方もたくさんいます。
それよりも自分を素直に表現し、お相手に深くおおらかに関わろうとする気持ちが大事で、実際30代・40代の恋愛未経験の方が何人もユミブライダルで成婚していきました。
引け目なんて感じずに堂々とお相手を探しましょう!
慣れていなくて不安なところは私がサポートしていくので遠慮なく頼って下さい。

3

Q

入会したら
どのくらいお見合いが
できますか?

A

これは人によりますし活動期間によっても違うので難しいところですが、平均すると3~5人/月くらいです。
ユミブライダルでは競争力の高いプロフィール作りに力を入れているので、他社より比較的多くお見合いが決まるかと思います。好条件の方を望んでいる場合でも安易に「理想が高すぎ」とか「もっと妥協しなさい」とは言いません。できる限りご自身の希望を実現できるようにバックアップしていきますので、へこたれないでくださいね。
ただ、お見合いはお相手の意向もあってこそ成り立つものなので、なかなか決まらない時は一緒に対策を考えていきましょう!!

4

Q

結婚相談所には
どんな方が
登録しているのですか?

A

定職があってしっかりと結婚を考えている方が登録しています。
全会員が各種証明書類を提出していて身元を偽ることはできませんので安心して下さい。
IBJ(日本結婚相談所連盟)に登録している全会員層データはこちら
http://www.ibjapan.com/check/

5

Q

結婚相談所では
交際期間が「お見合いから3か月」と決められていると聞きました。

そんなに短期間で結婚が決められるんでしょうか?

A

入会時はみなさん心配されますが、成婚された方のほとんどが交際3か月以内にプロポーズを受けて成婚しています。
相談所では「いい人がいたらなるべく早く結婚したい」と考えている方同士が出会うので、気持ちさえ合えば本当に展開が早いです。
「他の方と比較検討ができる」「出会ってすぐに結婚や将来について話し合える」という相談所ならではのメリットを大いに生かして下さい。
何もわからないまま3ヶ月ではなく、密にコミュニケーションを取って、あらゆる角度で理解を深め信頼関係を築いていった上で決めるのです。
最終的な決断はもちろんあなた自身ですが、それまでは私もお相手相談所と連携を取りながら徹底フォローしていくので不安や迷いを感じる時は溜め込まずに話を聞かせて下さいね。

6

Q

「他の相談所」や
「結婚情報サービス」、
「ネット婚活」などとの
掛け持ちはOKですか?

A

もちろん可能です。ユミブライダルでは、会員様の成婚が唯一かつ最大の目標ですので、IBJ以外の他相談所・結婚情報サービス・ネット婚活、そしてプライベートな出会いで知り合った方との交際の相談も受けております。婚活中はあらゆるアンテナを高くしていきましょう!
(※仲人アワイユミと相談の上、成婚に至った場合は成婚料を頂戴しております)
ただし、ユミブライダルはIBJの正式加盟店ですので同加盟相談所での活動はお金のムダですのでオススメしません。

7

Q

結婚相談所はたくさんありますが、
どういったポイントで
決めたら良いと思いますか?

A

一番大事なのは仲人・カウンセラーとの相性かと思います。これから二人三脚でやっていくわけですから「この人となら話しやすいな」とか「この人と話していると元気が出るなぁ。やる気が出るな。」という感覚的なところで決めると良いかと思います。
入会後、どこまでが料金に含まれているのか、どんなサポートが受けられるのかはよく確認したほうが良いでしょう。
料金が安ければそれなりに内容が薄いところが多いですし、高ければ手厚いところが多いのでそれも一つの目安になります。
大手や情報サービス系の会社は入会面談の担当と実際お世話をする担当が違っていることがほとんどなので、そこはしっかり確認しておいて下さい。
あくまでも目標は「結婚相手を探すこと」なので、ストレスを感じず活動できそうなところを選んで下さい。

8

Q

ユミブライダルでは
どんな人が活動していますか?

しつこく営業されませんか?

A

年齢は一番若い方で26歳、最年長で44歳の方が活動されています。
28~34歳のいわゆるアラサー世代がボリュームゾーンで、関東を中心に東北・甲信越、関西在住の会員様がいます。
みなさん普通にキレイにされていて、会社員、専門資格職、フリーランスと職業は様々ですがしっかりお仕事をされている方ばかりです。性格的には他相談所から「ユミブライダルの会員様は仲人さんのキャラと似ていて明るくほがらかな方が多いですね」と言われています。
ユミブライダルに入ることを決めてくれた時点で、仲人アワイユミにシンパシーを感じて下さったということだと思うので、やはりどこか似ている部分があるのかもしれません。
今後不定期で成婚勉強会やお茶会を開いていきますので、ぜひみなさんで交流をして、一緒に成婚を目指しましょう!!!

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel