2026年04月16日

ハイスペ30歳男性の成婚レポート①(婚活体験談)

東京都大田区蒲田の結婚相談所ユミブライダル仲人アワイユミです。

今回は高学歴かつ大企業勤務30歳のKくんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします!
恋愛経験は少なかったですが人への思いやりが人一倍あったKくん。
活動4ヶ月でご成婚となりました。


ユミブライダル会員

30歳大手企業勤務Kくん
×
お相手会員
30歳こちらもハイキャリア女子Rさん
同じ大学出身、同級生のお二人。
お写真では見せられませんが、この時のお二人の笑顔は最高でした!
 
 
 

Kくん
アワイさんに直接お会いして、この相談所で活動することに安心感を覚えたため。
相談所が近所なのでユミさんと対面で相談しやすいと思ったため。

ユミより
最初にお会いしたのは蒲田のカフェでしたが、その後自宅の最寄りの駅が同じと判明しましたね!
あの頃(4年前!)はまだコロナに対する警戒心もまだ解けきってない時期で。
外出を控えていたKくんが勇気を出して会いに来てくれたのが印象的でした。

ユミブライダルで活動して良かった点


Kくん
電話、LINE、対面、IBJシステムなど様々な方法でアワイさんと連絡が取れること。
相談したいときに気軽に粟井さんと連絡が取れたこと。
お見合いの練習ができたこと。

♥ユミより
Kくんとは他の会員さん同様、色々なツールでやり取りをさせていただいていましたが
やはり近所ということで気軽にお会いできましたね。
模擬お見合いも緊張の中、頑張りましたね。
緊張しながらも相手を楽しませようと、一生懸命話をしてくれたKくんが素敵でした✨

↓最寄り駅のカフェで面談したこともありました。


ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点


Kくん
IBJのシステムでお気に入りの方を200人登録するのは難しかった。

♥ユミより
難しいながらも頑張ってたくさん入れてくれていましたね。
ユミブライダルでは活動スタート時に会員検索をしてもらい、お気に入りを200名登録するミッションを課しています。
お気に入りのリストは私も、先方仲人さんも見れるようになっているので実は地味に重要作業!!
私は会員さんがどんな人を良いと思うのか把握することができるし、先方仲人さんは自社会員にお勧めしてくれる可能性が高いのです。
今後入会する方は
お気に入り登録作業を侮ることなかれ~~~!

 

相談所での活動を終えて思うこと

(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった。などの感想)

Kくん
どんな質問や相談でも粟井さんが真剣に答えられていた点は大変良かった。
お見合いの会場が自宅から遠いと活動の負担が大きくなるかもしれないと思った。

♥ユミより
Kくんはどんなことに対しても真摯に向き合い、いいかげんなところが一切ありませんでした。
Rさんと交際中、先方仲人さんからRさんの懸念事項をKくんが許容できそうか?とお電話をいただいたのですが
その時も私は普段のKくんのお人柄から「全く問題ない」と自信を持って言えました。

お見合い会場については、基本申し受け側のご希望に沿う形で調整するルールになっています。
なので遠方の方にお申込みをするとどうしても遠くで決まってしまうこともありますね。
交通費と移動時間は積み重なると負担感も出てきます。
なので申し受けた側は自分本位のご希望ではなく、お相手に対して思いやりを持った場所を提案することも大事ですね!


次回記事はこちら↓
婚活中の方や結婚相談所での活動を迷っている方へのKくんからのアドバイス。
お相手Rさんとの交際経緯や結婚の決め手も書いてくれています!

ハイスペ30歳男性の成婚レポート②(婚活体験談)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

 

 

関連記事