お知らせ Information

2024年06月29日

バチェロレッテ3第1話の感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

バチェロレッテ3始まりましたね~
毎回楽しく観てるので今回も楽しみにしてました!
かなり忙しくほぼ事前情報を入れられなかったので、第一話を新鮮な気持ちで観ました。

で、まず一言!!


武井亜樹さん好きーーー♡


亜樹さんのポジティブで堂々とした言動、なのに茶目っ気もあってかわいらしい。
表情がくるくる変わって飽きさせない。
萌子さんほど心がそのまま顔に出ることはないけれど、思ったことはその場の雰囲気に流されずにしっかり言葉にする。

どのバチェラーバチェロレッテも緊張するはずのオープニングセレモニー前に板東さんに「緊張してますよね?」と気遣われた時、「いえ全然」と言い切れる潔さ。
その後男性陣が登場した際にはさすがに緊張してきたと言ってましたが、板東さんに聞かれた瞬間は本当に緊張していなかったんですよね。
「まぁいいか」「こんな感じかな」と空気を読んで答えることは思いやりでもあり、スムーズな会話のために必要な嘘でもある。
それだけに自分の気持ちを曖昧にしない強さはなかなかないものだと思いました。

あとバチェロレッテの旅の目的もいいなと思う。
「これまで恋愛が優先順位で一番に来たことがない」と言い、今回はライフパートナーを探す旅だと言い切る。
私のことを理解してくれて尊重してくれる、家族に対するモチベーションが同じ人
婚活でも「求める相手のイメージを明確に!」とよくアドバイスしますが、亜樹さんはすごく明確になっているみたい。

何しろ、ライフパートナーを探すわけで恋愛感情だけで判断しないんだろうなと心強く思いましたね。
まさに私が観たい「人生をかけた婚活の旅」になるんだろうな~とワクワクしてます。

カクテルパーティーでローズを渡す際には「私に選ばれなくても男性として人として価値がないということではない」と男性陣に伝えているのには、亜樹さんの男性陣達に対する感謝とリスペクトが感じられて、つくづく素敵な人だなと思わされました!!

 

推しメン発表

そして、私の推しメン・・・
櫛田創さん好きーーーー♡

物理化学者という知的な職業がまず興味を引かれちゃった。
元素記号の形のプレゼントにさりげなく自分の価値観を語れるような細工を用意周到に準備してるのもすごい。
カクテルパーティーでは我が我がという男性陣を抑えて、亜樹さんがみんなのことを知れるように気遣う。
(そしてリーダーシップを取れる自分も自然にアピールできてた)

オープニングでは若干スベった??と思いきや、ちょっとあたふたしたもののテへへとうまく立て直してたのも好印象。
他のスベった方々は立て直せてなかったし、よりドツボにハマる方もいて観てられなかった💦

留学で学んだエピソードを語る言葉に力があり、途中で中断されてしまって「あ~っ私ももっと聴きたい~」とがっかりしました。
今後櫛田さんのどんな面が見えてくるのか超楽しみです!

 

 

二推しは
チェン・ジャックさん(会社経営
飯野和英さん(ヴィオラ奏者)


チェンジャックさんは手描きのイラストのラベル付のワインをプレゼントし、それを説明している時の優しい表情が良かった・・・
カクテルパーティーではうろうろソワソワしていいところがあまり観られなかったけど、優しくてスマートな彼が気になりました。

飯野さんは「一番安らげる、家のような存在になりたい」という言葉どおり、ゆったり落ち着いた雰囲気が素敵でした。
立ち居振る舞いも品が良く、亜樹さんをまっすぐ見る目もキレイ✨
男性で相手を見つめすぎて怖さを感じる人もいるのだけど飯野さんは柔らかい視線で心地よさそう。


あとなんだか気になる枠はこの二人。
坂口隆志さん(会社経営、内科医)
梅谷悠太郎さん(元消防士)


坂口さんはスマートでいかにもモテそう!って最初思ったのに、なぜか隠しきれないポンコツ感(失礼!)
「職業やステイタスで寄ってきた女性と内面を見せ合えずに終わってきた」ってどんだけ遊び人?って感じだけど、内面が見えると女性が引いてってるとか!?
オープニングで緊張でカチコチになって歩いてきている時すら笑顔が漏れてて、なんだか不器用そうだけど憎めない。
医師という職業上、かっこつけなくてはいけない場面も多いかと思うけれど
実はかっこつけなくても自分は魅力的なのだと自覚したら再強かも。

梅谷さんは髪型がなんだかおかしいのと、筋肉枠というかスポーツ枠?で正直すぐ落ちると思ってました。
けどなんだか底抜けに明るいし、ポジティブで目がキラキラ。
亜樹さんに対しても周りの男性に対しても気遣いがある方でした。
カクテルパーティーの時、「1ライフ1チャンス」という人生観を亜樹さんに率直に語っているのも良かった。
「たくさん火を消してきたけど武井さんの心に火をつけたい」っていうのもおバカっぽいけど梅谷さんが言うとなんだか可愛らしく。
亜樹さんと体の距離を一定に取り、亜樹さんと名前で呼ばず武井さんで通しているのも、意識的なのか無意識なのかわからないけれどスマートに映りました。

青髪のボイパの人も気になったけど今後どうなるか・・・
2話からもレビューしますね~

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント