• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2022年05月12日

ADHD・アスペルガー、発達障害の方の婚活

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日結婚相談所を新規に開業したいという方とお会いしました。

彼女は古くからのママ友の紹介で
『整理収納アドバイザー』として実績を上げている吉田真由美さん




初対面でしたが、少し話をしただけで
今のお仕事にも仲人業にも熱と志がヒシヒシと感じられ
「こういう方が仲人さんに向いているんだよなぁ」
と思わせられる素敵な方でした✨

今の『整理収納アドバイザー』のお仕事について色々伺ううちに
クライアントさんの中にはADHD(発達障害)という特性を持った方も一定数いるというお話が出ました。

ADHDの一つの特徴として「片付けが苦手」ということもあるので納得。
部屋が片づけられなくて困っている方の中には、はっきりADHDと診断は受けてないまでも多かれ少なかれその傾向がある方も多いそうです。

実は結婚相談所で婚活している方の中でも
ADHDやアスペルガーと診断されている方や
ネットなどで自己診断をしたりその傾向を自覚されている方もいます。

発達障害は人とのコミュニケーションにも影響します。
なので幼い頃から対人関係に悩む方が多いです。
もちろん婚活の場も無関係ではなく、どうしても婚活の場でも苦戦してしまいます。

これまでユミブライダルでも何人か
ADHDやアスペルガーの傾向がある方々をサポートしてきましたが、
障害の程度やそれぞれの性格や個性もあって「こうすればいい」という正解はありません。
私もいつもどうすればうまくいくのか一緒に試行錯誤して来ました。

吉田さんはこれまでADHD・アスペルガーなどのクライアントさんと向き合って来た経験と専門的な学びを生かして
「結婚相談所を開業したら
発達障害を持つ方達の力にもなりたい」
とおっしゃっていました。

私も仲人として彼らの苦労を目の当たりにしてきた身。
ぜひ吉田さんが多くの方を幸せに導いて下さることを期待します!!

開業はまだ検討中(準備中)のようですが、きっと満を持してスタートされるはず。
スタートされたらまたここでお知らせしますね。

ADHD・アスペルガーの方で
真剣に婚活を頑張ってみたい方、

部屋が片付けられなくて困っている方、
ぜひ吉田さんにお問い合わせ下さい!!

『整理収納アドバイザー』吉田真由美さんのブログはこちら↓




ずいぶん前の記事ですがADHDの方に向けて書かれた記事です。
優しくてあったかくてとても感銘を受けました…

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel