お知らせ Information

2022年03月02日

男性がフラれた理由~チャラいLINE編~

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は男性向け記事。
意識せずに相手を不愉快にさせてしまった例をご紹介。

チャラいLINEは絶対NG!


LINE交換をしたからってなぜか急に
チャラいLINEを送ってしまう男性、けっこういるんです。

お見合いでは敬語で話してるし、交際成立後の初めての電話でも当然敬語。

なのになぜか、LINEのやり取りを始めた瞬間
絵文字顔文字満載の馴れ馴れしいLINEをしてしまうという…

男性本人はLINE交換をしたのが嬉しいのか
場を和ませて早く仲良くなろうとしているのだと思っているんでしょうが
それを受け取った女子の感想はほぼ↓こうです。



「うわぁ…何この人…」

私は仲人歴12年ですが、婚活女子たちのこの手のご相談はかなり頻繁に受けますね。
「誠実そうで良い方だなって思ったんですが
LINEがチャラくて回数が多くてしんどいです。もう会いたくありません。」と…。

時々画面を見せてもらうこともあるけれど
はっきり言ってチャラすぎて引く。
婚活女子ならさらに引くと思う。

男性はチャラいLINEをすることによって
お見合いで見せたしっかりとした印象すら台無しになっているって気づいて!!!

うちの男性会員がやっちゃってたことも何度かあって
アドバイスしているのですが
「せっかくLINE交換したから仲良くなりたくてつい…」という感じらしい。

「つい…」じゃないよ、ほんとに。

LINE交換は連絡するのに便利だからであって
心を許したからではないですよ!!!

大人の男性が出会ったばかりの女性に
急にラフすぎるLINEをしたら
失礼にあたると気づいてくれ~~~~。



婚活でも一般常識を忘れずに!



婚活での出会いは確かにプライベートの範疇です。
だからといって
「出会ったばかりの相手には丁寧に接する」
っていう社会人としての一般常識は忘れてはいけません。
婚活だって仕事の場と同じ。
徐々に関係性を築いていく必要があるんですよ。

まだ好きだとも付き合おうとも言い合ってない間柄。
親しき中にも礼儀あり というけど
まだ親しくもなってないんだから細心の注意を払って接しましょう。

・お互いの話し言葉がタメ口になるまではLINEでも当然敬語!!。
・対面とLINEでキャラを変えないこと!
・絵文字は一つのLINEにせいぜい一つ二つくらい。
(不機嫌じゃないよと知らせる程度)
・スタンプはもう古い。
・大人の男性は誰に見せても恥ずかしくないLINEを心がけること。

どんなLINEがダメなの?と分らない男性は
「おじさんLINE」で検索してみて。
たくさん出て来るから。


頼むよ!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント