お知らせ Information

2021年05月18日

湿気で広がる髪に悩む婚活女性必見!まとまる髪の乾かし方は?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

ここ数日雨が降ったりやんだり。
今年の梅雨入りは例年より早いらしい。

クセ毛で広がりやすい髪質の女性にとってこの時期は本当に憂鬱。
それなりにヘアケアを頑張っていても湿気で膨張する髪…。
今日こそダウンスタイルで!と格闘するものの、結局「もう面倒!」と髪をひっつめて出かける朝多数。

私もまさにそのタイプなんですが、何を血迷ったのかこんな梅雨時期に美容院で髪を10センチ以上カットしてミディアムボブに。
美容院からの帰って来た日はさらっさらでイイ感じだったのに、翌日髪を洗って乾かしたらいつものうねうね広がりヘアに元通りに…。

だいぶ段を入れてしまったので後ろでくくることもできず
なんとなせねば!!
と危機感を持って動画検索しまくったところ、とっても良い動画に出会いました!!


髪をきれいにする洗い方と乾かし方。


さっき実際私もやってみた。
広がる髪をまとまりやすくする乾かし方↓

【美容師が教える】すぐに実践できる!髪の広がりを抑えてツヤツヤに乾かす裏ワザ

さっそくやってみたらすごい!!!
洗い流さないトリートメントが手元になかったのでいつもダウンスタイルの時につけていたオイルで代用しましたが、効果てきめん!
美容院でかわしてもらったみたいにつるつるに☆

 

洗い方の動画もあったのでご紹介。

現役美容師が教える!髪が綺麗になるシャンプーのやり方。


今日はこの2つの動画をほぼ再現してやってみたら超良い感じです!!!

やっぱり手をかけるって大事だよね~。
洗う時は汚れを落とすだけのため、乾かす時は乾かすだけのため、それだけの作業では髪はきれいにならないってことを痛感しました。
髪を洗う・髪を乾かす、それだけで髪に負担をかけているということをしっかり認識して取り組むことが大事なんですね~。

婚活には綺麗な髪と肌は必須!

婚活にはつやつやな髪とピカピカな肌って超大事。
アラフォーさん達もあきらめず、自分を大切にして魅力をアップさせましょう。

最近、アラフォー女性から「同年代や年上の男性はみんなオジサンに見えてときめかないんですよね」っていう言葉をよくききます。
が、年下男性・同年代男性から見たら
アラフォーさんはやっぱりオバサンに見えちゃうのが現実!


彼らをターゲットにするなら相当ケアを頑張らなくては!!!!

顔立ちやスタイルが美しく、写真がきれいに撮れれば同年代や年下の男性とお見合いが成立することもあります。
しか~し!
うまくお見合いが成立したとしても、婚活は会ってからが勝負。
接近戦を戦わなくてはいけません。
テレワークなどで気を抜きまくっている方は特に注意。

大抵プロフィール写真はダウンスタイルだと思うので、湿気で髪が広がるからってお見合いにひっつめ髪にしないこと。
それだけで「なんかイメージと違う」とがっかりされちゃう。
さらには白髪がちらほら、シミがメイクの下から透けて見えるなんて言語道断!
日頃のケアを頑張ろう!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント