お知らせ Information

2021年04月26日

46歳創価学会男性プロポーズ成功です!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


先週末、46歳男性会員さまがお相手女性(38歳)にプロポーズを受けて頂きました!
彼はなんと入会から5ヶ月でのご成婚♥

入会面談でお会いした時から、ちょっとシャイではあるものの
落ち着いていて、既婚者のような清潔感とコミュニケーション能力がある方。
すぐ決まるとは思ってましたが、こんなに早いとは!!いや~良かった良かった。

女性とは10回目のデートでのプロポーズとなりました。

お2人は9歳の年齢差があって、ユミブライダルでの成婚カップルとしては少し年齢差があります。
そんな2人を結びつけたのは同じ信仰(創価学会)です。
同志という安心感から二人は自然に心が打ち解け、関係性を温めることができたのだと思います!

彼女が何にでも興味を示してくれて話しやすい。
笑顔が素敵でもっと一緒に話していたいと思う。
リラックスしていられる。

もちろん同じ信仰であることは大きかったのですが
彼はデートごとにそんな報告をしてくれていました。
(「自分はいつも恋愛スイッチが入りづらい」と言ってた彼。
でもお見合いの時から十分彼女を魅力的だと感じていたことに本人は気づいていなかったのかも…笑)


日本では信仰を持つ方が少なく、IBJ会員全体でも少数派。
同じ信仰を持つ方を探すのはさらに難しい。
しかも宗教名や信仰の深さによっても無宗教の方からはなかなか理解されにくいという面もあるんだな。
1月からIBJのプロフィールから宗教欄がなくなったことも、さらに宗教がある方の婚活を困難にさせたような…

友だちや単なる彼氏彼女であれば信仰の有無はあまり関係ない。
けれど、いざ結婚となると「家族として共に生きていく」のですから
信仰はとても重要な意味を持ってしまうのです。
(夫婦2人だけの問題でなく、両家のお付き合いや子どもの信仰・教育に関しても)

今回のお2人に限ったことではないですが
同じ時期に同じ信仰を持つお二人が結婚相談所で活動していたこのご縁。
これも運命に導かれてのことなのです!

私は無宗教ですが、信仰を持っていて結婚が難しくなっている方の役にも立てるよう、しっかりとサポートしていきたいと思っています!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント