お知らせ Information

2021年04月02日

コロナ禍で11人も赤ちゃんが生まれました!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

ユミブライダルでは常日頃、成婚会員さんからも相談や報告を頂くことが多いです。
今週も2年前の成婚会員さんから「まもなく出産予定」との嬉しい報告を頂きました!

コロナ感染拡大が始まって生活が一変した2020年でしたが
その中でも私の元には(体感として)いつもより多い出産報告が届きました。

改めて数えてみると…
なんと11人!

その後も年明けから
「妊娠しました」「間もなく出産予定」という報告が続々と届いて嬉しい限り。





コロナ禍の出産ということで
旦那様の立ち合いなし、
中には里帰り出産も叶わず
という方も多いです。

が!

逆に腹が決まってお産に集中できた!
とか
病院のスタッフがしっかりと支えてくれて
不安なく出産できた!
とか
旦那には悪いけど
入院中は赤ちゃんを独り占めできて嬉しかった!

などなど、すっかりたくましい母として
皆さんポジティブな感想も送ってくれるので
第二の母(私のこと)としては心強く感じましたね。

元会員さんの中で
今赤ちゃんのお世話でつらくなってる方、
出産で不安になっている方がいたら
遠慮せずに私に電話ください。

私も妊娠中はなんだか不安だったし
第一子出産直後の時は母乳が出なくて半分ノイローゼになってたし
2歳差で第二子出産直後はテンパりすぎてて記憶がありませんw
つらさはわかっているつもりなので
少しでも大変さが緩和できればと思っています。

こんな時期なので、赤ちゃんが生まれても「すぐには会いに行くのは失礼かな?」ってつい考えちゃうけど
ママが会いたいと言ってくれるなら、私は行く場所を考えてマスクも除菌も徹底的にやって会いに行きます!

長い長い育児生活の中でピンチの時は何度も訪れますが過ぎてみれば「ああそんなこともあったなぁ」と
どれも懐かしく思い出になります。(思い出どころか記憶に残ってないことも…)

「誰にも迷惑をかけられない」と決めつけずに
仲人だろうが公的機関だろうがなんだろうが頼ってみてね。
助けてくれる場所の選択肢は多ければ多いほうがいいよ!

たくさん助けてもらったら
のちに困っている人を助けようとして生きていけばいいんです!!!


私が昨日高校生の娘に「去年は11人も赤ちゃん生まれてるんだよ、今年もどんどん続きそうだよ」と話したら
「コロナだから夫婦仲良くするしかないよね」と返され
オイオイ、それは初彼氏もまだな女子高生の返しじゃないよ…
と思わずツッコんでしまいましたw
小さい頃はママママといつも追っかけて来て可愛かったのになぁ
今はすっかり大人びて生意気盛りです(でも可愛いけどね)💦

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント