お知らせ Information

2021年04月01日

婚活は期限を決めよう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。



今日から4月ですね~。
今年に入ってあっという間に3ヶ月が経ってしまいました。

今日はエイプリルフール。
この日になると思い出す、5年前に成婚した会員さんの話。

彼女、4月1日から活動スタートをしたんだけれど
当日私から「今日からスタートだね!1年以内にお相手が見つかるように集中して婚活しようね!」と連絡を入れたら
彼女のレスがこれ↓
「ありがとうございます!1年で相手見つけられるよう頑張ります!
どうせなら来年のエイプリルフールに友だちに『結婚することになった』と報告しちゃおうかな」

そして、有言実行!
次の年の3月3日にプロポーズを受け、3月末に成婚退会。
「どうせ結婚するなら心配してくれてた友だちを驚かせたい」ってことで
宣言通り入会翌年の4月1日に親しい友だちに結婚が決まったことを報告して
「エイプリルフールだからって何言ってんの?くだらないこと言ってないで相談所でも入りなよ」等言われ(笑)
「相談所で相手見つけちゃった!」みたいなやり取りをしたそうです。
(最初は疑った友だちも信じた後は大喜びしてくれたそう)


期限を決めると時間を大事にするようになる。


ユミブライダルの契約期間は1年間。
まずはこの1年間での成婚を目標に頑張ってもらいます。

他社の事例ですが
せっかく比較検討して入会したのにも関わらず
全く動かなくなる会員さんもいると聞いてます。
入会しただけで安心してしまうのか、いざ婚活しようと思うと尻込みしてしまうのか…
それじゃあもったいないですよね?

「誰かいい人がいたら…」なんて待ち受けモードになってたら
あっという間に1~2ヶ月、いや半年、1年と時間が経ちます。

ダイエットも貯金も期間と目標値を設定することで成功しやすくなりますよね?
つらい受験勉強も入試の日がわかっているから頑張りが利くと思いませんか?
人はどうしても自分を甘やかす傾向があるので、期限を決めたほうが目標達成しやすいのです。


データから活動スケジュールの目安を立てていく。



昨年のIBJの成婚白書によると、
成婚者の活動期間とお見合い回数の中央値は8~10ヶ月、9~11回ほど。
1年以内の成婚を目指すとなると、交際期間3ヶ月を1クールとすれば出会いの期間は3回。
出会い期に3~4回のお見合いをしていく計算になります。
お見合いを受けてもらえる率は平均1~2割程度なので
申し込まれた方の中からしっかり会っていくのはもちろんのこと、自分でもしっかりお申し込みをしていかないと成婚者の中央値にお見合い回数が届きません。

そして成婚カップルのプロポーズまでのデート回数は12~15回程度。(3ヶ月の交際期間で週イチ以上会っている計算です)
会えない時も電話やLINEでやり取りして仲を育んでいくので交際中も意外とやることが多い。

こうして細かくスケジュールを見ていくと、その日その月でやるべきことが見えてきますよね。
データが全てじゃないけれど、目的を達成した方の平均的な数値を真似するのは成功の早道です!



1年後は婚約だ!


ユミブライダルではスタートダッシュが肝心!ということで
プロフィールを登録したら、けっこうハードな課題を課しています。
(どんな課題かは入会してからのお楽しみ!皆さん最初は驚くけれど、一番モチベーションの高い時期なのでしっかり課題をこなしてくれます!)
お申し込みを頂く件数を増やすための課題ですが、これをやっておくと自分からの申し込みもしやすくなるしその後の活動がスムーズになるのです。

手厚いサポートを信条としている仲人ユミとしては
会員さんに対して入会してあとは放置ってことは絶対にないので
安心してお問い合わせ下さいね!

目指せ!1年後の成婚(婚約)!!!!

 

良かったらこちらの記事も読んでね↓
1年後と言わず、まだまだ年内成婚にも間に合います!

新規会員さまの募集を再開します!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント