お知らせ Information

2021年03月08日

アプリ婚活で結婚できる人の特徴。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い11件(うちオンラインお見合い4件) 
デートはご報告頂いているだけで17件(うちオンラインデート3件)

 

アプリで結婚しましたと報告をもらいました。


昨日とある女性(36歳)から「ユミさんのおかげで結婚できました!」とLINEを頂きました。

彼女は2019年末に新規面談でお会いし、入会にはならなかったものの何だか心配で時々やり取りをしていました。



ユミブライダルへ入会頂かなかったのは、純粋にその時の彼女には結婚相談所での婚活が適していないと思ったから。
それでも「再婚のために何か動きたい」と言う彼女にアプリでの婚活をおすすめしました。



その理由は…
■彼女が離婚直後だったこと。
まだ傷が癒えていない状態で短期間で相手を決めるのは難しい。

■離婚→転職→引っ越しで貯金がかなり減っていたこと。
まずは安定した経済基盤を築くことが大事。婚活の先の結婚生活にもお金がかかるしね。

■恋愛経験豊富で、彼氏が途切れたことがあまりなかったこと。
アプリでは恋人が欲しくて活動している男性が多いので、恋人として選ばれやすい彼女はニーズに合っている。

■結婚相手に対して条件的な希望がなく、「人柄や相性次第」と本気で考えていたこと。
条件的なこだわりがないならアプリで十分!

■子どもが欲しくて再婚に焦る気持ちはあったけれど、実際はそれほど急いでいないこと。
離婚経験者でもあるので、ある程度交際してから再婚したいという希望があった。
(結婚相談所での交際期間は基本3ヶ月です)

■社交的で人慣れしていたこと。
アプリで初対面の人に警戒心バリバリだったら彼氏はできません!

■リスク回避できる余裕が感じられたこと。
アプリ婚活では起こりうるリスクを想定しつつ、恐れすぎないことが大事。
人慣れしている彼女は相手をよく見る余裕があるのでリスク回避ができるだろうと思えた。

「あなたなら結婚相談所に入らなくてもアプリで結婚できるよ!
太鼓判を押して送り出しました。
ただし以下の二点は必ず守ってとアドバイス。

・寂しいからといって元カレや遊び目的だとわかる人に連絡を取らない。
・新たに出会った人には自分は結婚したくて婚活しているんだと必ず伝える。

情が厚くフレンドリーな彼女は、元カレや遊び目的の男性からも言い寄られちゃうから(笑)
しっかりそれを守った彼女はアプリで出会った年下の彼と1年間付き合い、めでたく入籍されました!!


アプリで結婚できる人の特徴3つ


そんな彼女の結婚を知ったのも良い機会なので、アプリで結婚できる人の特徴をまとめておきますね。



1,恋愛経験がある。

モテるモテないは別として、恋愛することに抵抗感がないことが大事。
恋愛未経験も20代前半までで若ければそれほど問題ない。
けど!20代後半以上で「誰のことも好きになったことない」「人を好きになるのに時間がかかる」という人はアプリではだいぶ苦戦します。
だって相手はいいね♡するだけでどんどん他の子に出会えちゃうんですよ。
火がつきにくい女性を待ってはくれないのです。(悲しいかな)


2,大らかでメンタルが強い。

アプリだと気軽に始められる分、相手が実はネットワークビジネスの勧誘だったり既婚者・ヤリモクだったりと色々なリスクがあります。
まともな相手でもデートをドタキャンされたり、すぐにフェードアウトされたりとモヤモヤすることもたくさんある。
そんな中イチイチ落ち込んでたら身が持ちません!
さらには「自宅の最寄り駅を聞かれた!」とか「急にため語で話された」など相手との距離感の違いで怒ったり不安になったりする人はハッキリ言って向いてません!
何かあっても「あ~色んな人がいるよね~そのうちいい人現れるさ~」と大らかに流せる人が向いてます。


3,結婚に焦ってない(ふりができる!笑)。

アプリで活動している男性は婚活というより恋活に近い感覚でいます。(結婚を考えてない男性もいます)
なので、恋愛期間を楽しみつつ結婚に持っていく手腕が必要。
アプリは単なる恋愛の入口。
恋愛だと結婚までの交際期間が長いこと(恋愛結婚の交際期間は平均3年)をちゃんと理解し、焦らずにいられる人が結婚しやすいです!


ユミブライダルができること。




アプリで結婚できる人は結婚相談所でも結婚できます。
惚れっぽさと安定感のあるメンタルを持つ人は男女問わず魅力的だもんね。
ただし、アプリで苦戦した人でも結婚相談所では結婚できますよ!
「こんなにすぐに結婚できるなら最初から相談所に入っておけばよかったー。アプリで〇年無駄にした💦」という成婚者さんは意外に多いです。

ユミブライダルでは、新規面談時に皆さんの性格や考え方、結婚への思いなどを踏まえて、「結婚への最善・最短ルート」を考えます。
婚活を始めようとして、アプリで始めるか結婚相談所にするか迷っている方はぜひお問い合わせください。
たくさんの婚活男女を見てきているので、最適な婚活方法をオススメしますよ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント