お知らせ Information

2021年02月18日

【婚活男子必見】失敗しないオンラインデートの5つのポイント。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は【婚活男子必見】失敗しないオンラインデートのための5つのポイントについて書きますね!




コロナ禍ですっかり定着したオンラインお見合い。
そこからすぐに対面デートができればいいのだけれど職種などによってはなかなかそうもいかず
引き続きオンラインで1~2回デートを重ねる方も多いです。(3回目のデートは対面にする方が多いようです)

オンラインデートはちょっとなぁ…と思う方もいると思いますが、実際してみると意外に楽しかったいう報告も多いです。
対面で会えるようになった後でも、オンラインデートを織り交ぜてコミュニケーションをとっているカップルもいます。
「気軽」「天候に左右されない」「リラックスして話ができる」ということで
コロナがきっかけで生まれた便利な婚活ツールになりましたよね。

ただその気軽さがアダとなっているのか失敗談も多数。

対面の初デートなら男性の皆さんも、ヘアセットしひげも剃り、服も小奇麗にしていきますよね?
さらにはデートにふさわしい雰囲気のお店に行きますよね?
なのになのに!!!
オンラインデートとなると気を抜きまくって

失敗している婚活男子多すぎ!

オンラインデートはただ会話すればいいってもんじゃなく
よりあなたの人柄や魅力を知ってもらうためにするもので
もっともっと事前準備をしましょうよ。

「彼女が初めて家に来る」くらいのつもりで!!


まずは部屋の掃除から!


オンラインデートの基本はシチュエーション作りから。
部屋は全体的にキレイにしておいたほうが良いです。
いつも見慣れた我が家なのでカメラで見える範囲を適当に片づけておけばいいやと思いがちですが、「しっかりと」「全体的に」片づけましょう。
オンラインデートはオンラインお見合いと違って時間制限がなく、どうしても気も緩みがち。
例えばトイレや飲み物を取りに中座する場合もあり、思わぬものがうつり込んでしまうことも。
ぐちゃぐちゃなベッドや干したままの洗濯もの、まさかのゴミ袋や置いたままのお酒の缶・ペットボトルなど、見えただけで「だらしない印象」を与えてしまいます。

もしオンラインデート相手の女性の部屋が汚かったらどう思いますか?
「洋服やメイクでキレイにしていても実際はずぼらな人なんだな」「結婚しても家事をしなさそうな人だな」って思っちゃいませんか?
自分も女性から同じように思われてしまうことを必ず意識して下さい。

そういえば、うちの会員さんの中で、おうちがキレイだった方は男女問わずオンラインお見合いの交際成立率が圧倒的に高かったです!




身だしなみに気を遣う。


外でのデートと同じくらい身だしなみにも気を遣おう。
夜だとひげが伸びている男性も多いのでひげが濃い人は要注意。
お風呂に入った後でも髪の毛をセットしひげは忘れずに剃る!

服装は着古した部屋着やジャージはNG!

「いつもの俺」はもっと気心が知れてから。まだ「格好つけた俺」を見せていくターンです。

お家デートなのでジャケットを着ろとは言いませんが、シャツくらいは着ましょう。
蛍光灯の明かりの下ではどうしても顔色が悪く、暗い印象になりがち。
できれば白や水色、黄色やピンクなど明るい色味のトップスが好感度アップに繋がります♡
パンツは柔らかい素材のものでも良いですが、画面に移ることも考えてぜひ新しいものを。


ライティングを工夫する。


昼でも夜でも画面に映る自分が逆光にならないように気をつけて。
逆光で顔が真っ暗、どういう表情をしているのか見えづらいと、女性は緊張してしまいます。
天井の電気との位置関係でどうしても逆光になってしまう方は正面から照らせる位置に照明を用意しましょう。
今はテレワーク用のデスクスタンド風のものなど「自撮りライト」がたくさん出ているのでぜひ検索してみて下さい。
普通の蛍光灯のデスクスタンドは顔が青白く映ってしまうので
私が使っているのはこれ↓ 
昔からの男友達とのオンライン飲み会で使用したら「なんかきれいになった?」と聞かれました~(プチ自慢)

ちょっと上級者向けには、天井の電気以外に「間接照明」もオススメ。
メインの照明を少し暗くして間接照明でプラスすると、生活感丸出しのお部屋を少しおしゃれに見せることもできますよ!
(顔は自撮りライトで明るくすることが大事)

オンライン飲みデートなら飲み物・食べ物にこだわる。


ビールなどを缶で直に飲むのはNG。
必ずグラスに注ぎましょう。

仲良くなってからは発泡酒や安いチューハイでもいいですが、交際初期のオンラインデートの時はお酒の種類にも少しこだわって。
ウンチクは嫌われますが、お相手と「これ美味しいんだよ!」と一つの話題にできるくらいのものは用意したいところ。
ポテトチップスなどのスナック菓子は手が汚れるし、子どもっぽく見えてしまうのでNG。
チーズとナッツやチョコレートなどBarっぽいものがいいかも知れません。(お皿に出して下さいね~)
食事と兼ねる場合はどんぶりものやラーメン・そばなどの麺類は避けたほうが吉です!
買ってきたお惣菜もお皿に移して食べましょう。
おしぼりも用意しておくと良いですね。





お酒は飲み過ぎない!!


これ、飲みながらのオンラインデートの鉄則!
オンライン飲みってついつい飲み過ぎちゃいませんか?
外で飲むには「帰らなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」という緊張感がありますが家飲みはどうしても緩みがち。
飲み過ぎてはしゃぎすぎたり、自分の趣味の話や会社の愚痴などを延々話してしまって玉砕した婚活男子多し!!!
いいなと思っている女性と2人っきりの空間で、緊張もあり舞い上がってしまうこともあります。
そんな時は自分の許容量を越えて飲み過ぎてしまうことも。
いつも飲むくらいの目安でお酒はやめておくこと!
麦茶やお水などをはさんでほろ酔いくらいにとどめておきましょうね。


*********************************

ほとんどの女性はオンラインデートで1~5のポイントに気をつけてます。
夜お風呂に入った後でもメイクをし直しているし、顔映りが良い色の服を準備して家も事前にキレイにしています。
「どう思われるか?」「より良く見てもらいたい」「相手に不快感を与えないように」と
他者目線を考えて準備しているのです。

オンラインデートはただ会話をすることだけが目的ではなく
もっとお互いのことを知り、魅力を伝え合うためにするもの。

それをくれぐれもお忘れなく!!!!!

 

ユミブライダルではオンラインお見合い・オンラインデートに関してのアドバイスも個別にさせてもらってます。
準備をぬかりなくしたら、あとはマンツーマンで私とリハーサルをしながら会話の仕方などもサポートしています。
まだしばらくコロナでオンライン婚活は続いていきそう。
プロのアドバイスが欲しい方はぜひ↓こちらにお問い合わせを★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント