• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

2020年12月28日

3年の時を経て当時31歳女性の婚活体験談①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

今日は3年前に成婚したHさんから長い長い時を経て(笑)
熱い熱い成婚レポートを頂いたので早速掲載させて頂きます!

Hさんの結婚相談所での婚活体験談が誰かの力になりますように。。。

Hさんはユミブライダルの他にZ社にも籍を置き、旦那様と出会ったのはZ社でのお見合い。
ユミブライダルでは掛け持ちで活動されている方、IBJ以外のご縁のサポートも大歓迎なので
彼女の交際もしっかり見守っていました。


♥ユミブライダル会員(当時)31歳Hさん
×
♥Z社のお見合いで出会ったIさん



Hさん
ユミさんのブログの愛読者だったからです。(※ユミ注 当時はアメブロに書いていました)
ユミさんご自身も婚活経験者ということもあり、ブログの内容が本当に刺さったのです。

当時、私はZ社でも活動していてそこでは割とお見合いは組めていて
有難いことに男性から交際希望を頂くことは多かったのですが、どうしても私が先に進めない。
これはもはや出会いより、私のマインドに問題があるのでは、、、
仲人さんにアドバイスもらいながら活動した方が良いのでは?と考え始めました。

Z社もスタッフの方はいらっしゃるのですが「お見合いや交際について相談する」という雰囲気ではありませんでした。
(もしかしたら現在は違うかも。また、支店によっても違うかも。
で、「よし、であればユミさんにお世話になろう!」とユミさんに面談依頼のメールを送ったのでした。

ユミより
Hさんは入会当時(2016年)北関東にお住まいでした。
私はその時夫の転勤に伴って長野県在住で、Hさんとは髙﨑で会いましたね!
私にとっては東京・長野・北関東と三県をまたぎながら
こうして私を頼り会いに来てくれるHさんのバイタリティに感激していました。
そして深く自己分析し、素直に話してくれるHさんを前に
「何とかして力になりたい!」という思いを強く持ったのでした。


ユミブライダルで活動して良かったこと


Hさん
まずは、無事に成婚出来たこと!笑
その他には・・・
Ⅰ、ユミさんは人を否定しない。
もちろん、ヘアメイク、ファッションなど第一印象で相手に好印象を与えるテクニックは伝授してくれますが、
基本的には「結婚するにあたってその人自身の性格、思考を変える必要は無い」と考えていらっしゃいます。

Ⅱ、必ずお見合い、交際の報告をする。
今まで私はお見合い、交際をしていく中で「なんとなく嫌だな」で終わりにしてしまうことがありました。失礼な話です。。。
それが、ユミブライダル入会してからは必ず、毎回報告するので「なんとなく」という曖昧なことが無くなりました。
客観的な立場で物事を見てくれる人の存在って有難いです。
特に女性は人に話すことによって、頭の中が整理出来ると思うので、ユミさんの存在は有難かったです。
人を否定せず、ポジティブなエネルギーで話を聞いてくれるので、本当に良かったです。


♥ユミより
I については今もサポートの基本は同じです。
人それぞれ価値観が全く違うので、基本的にはそれを尊重したいと思っています。

だって皆さん成長しきった大人で「完成品」だから。

その完成品である自分をお相手にどう伝えたらいいのか?
お相手という完成品をどう理解しどうやって受け止めるか?については
より良い道を一緒に探っていっているつもりです。
Hさんのありのままの素敵さを私はひしひしと感じていたので
そのまんまでいられる相手が見つかるようサポートしていました。


ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点


Hさん

無いです!ただ、IBJについては一言。
IBJは私の当時の居住地(北関東)には男性会員が少なくお見合い成立が難しかったです。
群馬県には工場や研究所が多くあるため、Z社には理系男子が多く登録していました。
福利厚生でZ社の割引がある会社もあるそうです))
地方でもIBJの知名度が上がって、もっと盛り上がると良いなぁ~♪

♥ユミより

確かに地方によりIBJの登録数にばらつきがありますね~
2020年12月27日現在調べてみたところ、30代の会員数は下記です。
  30代男性

30代女性

首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)

3809

7,662
北関東(栃木・群馬・茨城)

365

412

今年栃木県在住の同年代の女性会員さんが成婚しましたが、
栃木の中でも東京から離れた場所だったのでお見合いはなかなか成立しませんでした。
でも!しっかり地道に活動していれば道は開けますので北関東の会員さんたちあきらめないでね!

 

相談所での活動を終えて思うこと


Hさん

失礼承知でごめんなさいですが。。。普通の人が多くてビックリしました!笑
なんなら、素敵な人も沢山いました。
知識が豊富な方とお見合いする機会は、とても私の視野を広げてくれました。
そのまま生きていれば、自分と似た属性の人との出会いになってしまいますが
相談所に入会したことで自分とは違う世界を生きている人と出会えたことは私の財産になりました。

ユミより

そうだよね!
入ってみると普通の人が多いし、真面目で良い人が多いなと感じてもらえるかと思います。
(「いい人がいない、変な人ばっかり」なんていう人は自分に自信がなかったり
結婚に焦りすぎて目が曇っちゃってます!落ち着いて!)

Hさんのようにどんなお相手の良いところが探せる人は
多くの方に好かれるし、婚活を通してさらに成長して磨きがかかるので
結婚生活も幸せな気持ちで送れると思います!
(実際その後Hさんがどうなっているのかは「その後編」をお楽しみに〜)
 
 
 
 
 


 

ユミブライダルは2020年12月31日を持ちまして一旦新規募集をお休みします。
来年から相談所での活動を頑張ってみたい!という方はぜひ31日までにお問い合わせ下さい。

◆ただ今対面の面談は下記の場所で行っています。

ユミブライダルのオフィスのミーティングルームの様子です↓
1回1回面談が終わるたび
テーブルとイスを消毒・2面窓で換気
十分な距離を取って面談をさせて頂いています。



◆オンライン面談も対応しています。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 
 
 
 
 
関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel