お知らせ Information

2020年10月28日

バチェロレッテ7話・8話感想・予想(ネタバレ有)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

あと2日でバチェロレッテがファイナルを迎えますね~
バチェラー3の時も次が楽しみだったけど、今回はより一層ドキドキ。



ここからネタバレ含みます。
↓↓↓





こんなにも結果が気になってドキドキするのは
バチェロレッテ福田萌子さんはもちろん、黄 皓さんも杉田陽平さんも見ているうちにどんどん魅力が伝わってきて
誰も傷つかないで欲しい、幸せになって欲しい~って強く思うようになったからかな。
杉ちゃんも黄 皓さんもそれぞれに個性的で素敵だから「もうどっちかに決めなくていいじゃん」と思い始めている私。
(というか、當間ローズくんも落ちて欲しくなかった~)

今回配信された7話は3人の男性のご実家訪問。
各ご家族に会う前に、杉ちゃんはアトリエ、黄 皓さんはオフィスに萌子さんを連れていき、ローズくんは歌披露とそれぞれ仕事の顔を見せました。
(ローズくんはただただ愛を伝えただけって感じでしたが)
その後、ご家族との初対面。
バチェラー3の時も思ったけれど、誰を選ぶかわからない状況で親御さんに会うのはけっこうハードよね💦



以下は私の勝手な感想。


杉ちゃんといる時はやっぱり恋しているようには見えない。


アトリエ前での待ち合わせの時の萌子さん、満面の笑みでイキイキはしていたけどやっぱり恋人に見せる顔ではないと感じました。
一緒に作品を作っている時もわざとはしゃいで杉ちゃんを翻弄しているような感じに見えたかな~。
余裕があってSっぽい萌子さんが出ちゃっているというか。
もちろんそれは萌子さんからインスピレーションを欲しがっている杉ちゃんが引き出している面でもあるんだけどね。
相手によって強く表れる面が変るのは見てて面白い。


黄 皓さんといる時は恋する女性の顔が見える。


まずは待ち合わせの時の顔が杉ちゃんの時とは全っ然違う~~
少し顔が上気してはにかんでいる様子。
杉ちゃんにはどんどん体を寄せていったのに、黄さんには少し距離をとった態度。
そして常にお辞儀、一歩下がって控えめにふるまう。
黄さんのご両親の「お互い一目惚れから結婚したこと」が自分の両親も同じだと言って
「こんなに奇跡的なことがこんなに近くにあると私もそこを得られるんじゃないかと思っちゃうの」と自分を重ね合わせてしまう萌子さん。
ご両親世代ならあるあるな気もするけれど、そこを運命と感じるってことはやっぱり黄さんとの運命を信じたいって思っているからなんだろうなと。


萌子さんはこの先どうありたいのか?


次回で萌子さんが杉ちゃんか黄さんを選ぶわけだけど、
選ぶポイントとしては「萌子さんがこの先どんな自分でありたいのか?」というところだね。
(萌子さんはわかっているはず)

自分を唯一無二で欠かせない存在だと認めてくれ愛してくれる杉ちゃん。
杉ちゃんの前ではどんな自分をさらけ出してもまるごと受け止めてくれる想像がつく。

恋愛感情を感じているのは黄さん。
黄さんの前だとちょっと控えめで彼をかいがいしく支え、守ってもらえるような女性らしい自分でいられる。

バチェロレッテは単なる恋愛ではなく、結婚を見すえてパートナーを選ぶ番組なので
長い目で考えて、この先萌子さんがどう生きていきたいのか?どうありたいのか?が重要かな~。

 

私の予想と気になる点。


萌子さんは番組出演後のインタビューで
「自分の結婚には恋愛感情が大事だと気付いた」と言っていたので、そう考えると黄さんかな。

ただ私としては気になる点が。
黄さん、萌子さんをまだ「イイ女」の記号としか見てない気がする…
オフィスに連れてきた時の「女性ならではの視点だね~」みたいな言い方とか萌子さんの本当の価値を認めていないのでは?って思ってしまった。
男尊女卑まではいかないけれど、萌子さんの内面へのリスペクトがあまり感じられないんだよなぁ。
ただ黄さんが人との距離を詰めるのが下手で不器用なだけとも考えられるけど、結婚相手として長く一緒にいるとしたら心配な点かも。

9話予告では
「人を好きになるのが怖かった」と泣き出す黄さんを抱きしめる萌子さんがうつっていたので、とうとう黄さんのガードを萌子さんが壊したのかな?
そこから心と心がつながるかな?と期待。

萌子さんも杉ちゃんも黄さんも幸せになって欲しい!!!!


最後にローズくんのこと。


7話で惜しくも落ちてしまった當間ローズくん。
見た目の派手さから私は最初は苦手だった。
けど、最後の最後まで萌子さんを思いやり、紳士的だったローズくんは素敵だった~~~~。
マラカイくんが日記の表紙に書いていた「Never judge a book by it's cover(人は見た目で判断できない)」は本当でした。
家族を愛し、萌子さんを愛したローズくんも幸せになって欲しいな。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント