お知らせ Information

2020年06月03日

婚活に肥満は不利か?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

最近ユミブライダルの女性会員さまから「コロナでだいぶ太っちゃったのでダイエットしないと!」という声を聞くようになりました。

そうね、さすがに通常とは運動量が全く違うので普段どおり食べていると当たり前に太る(汗)
外食は減るものの家にいるとどうしても食べちゃったり、ストレスで食べるものくらい我慢したくないって方もいたみたい。

元々標準体型以下(BMI値25以下)の方なら、2~3キロ太っても「肥満」という印象にならないだろうからしばらく頑張って戻せばいいけど、5キロ以上増えた人は要注意!

これから年を重ねれば重ねるほど痩せにくくなるし、今すぐに本気でダイエットしましょう。
何より結婚したくて婚活をしているのなら1も2もなくダイエット必須です!


婚活において肥満はやっぱり不利。



男性女性関係なく、皆さんに言いたいのですが
婚活において肥満体型の方が選ばれにくいのは事実です。

・自己管理ができていなさそう
・不健康そう
・清潔感がない(特に男性!!!)

人柄を見てもらえる前にそんなマイナスイメージから出会いのリストから外されてしまう…
これまで10年結婚相談所を運営していてぽっちゃり体型の会員さまも数多くサポートしてきましたが、標準体型の方よりもどうしてもの出会いの数は少なくなります。
お申し込みしてもOKをもらえる率は低いし、異性からのお申し込みも少ないんです。

ここで何度も言っているように
お見合い数が多ければ多いほど成婚しやすいとは限らない。
けれど
内面的な魅力が同程度ならば
数多くの出会いに恵まれるほうが成婚しやすい
のは事実なのです。


小さい頃からずっと太ってた方だとなかなか実感できないと思うんだけれど
痩せると本当に異性からの視線が変わります!
「ただ痩せただけで私は私で変わらないのにどうしてこんなに急に恋愛対象に見てもらえるようになるんだろう?」と不思議なくらいに。

結婚したいといって婚活をするのならぜひこの機会にダイエットにチャレンジして、↑この喜びを感じて欲しい。
そして女性の方はウエディングドレスをきれいに着こなして欲しい!!!

 

肥満体型の方に気をつけてもらいたいこと。

①過度なダイエットはしない。

とはいえ、体調を壊すほどの過度なダイエットはお勧めしません。
1ヶ月で痩せていいのは現在の体重の5%まで。
ストイックなダイエットをして一気に痩せるよりじわじわ減らしていくほうが生活習慣も改善しやすいのでリバウンドしにくいそう。

60キロの方は1ヶ月-3キロまで。
10日で1キロ減らすと思えばそれほど苦しいダイエットではないはずです。


②自己肯定感を下げない。


「太ってるから自分は結婚できない(痩せないと結婚できない)」と落ち込まないで。
肥満体型でも結婚している方は世の中にたくさんいます!
ユミブライダルでもぽっちゃりさんも成婚しています!
だけどあなたが「できるだけ早く結婚したい」と願っている場合は、痩せたほうが確実に結婚しやすくなる(選ばれやすくなる)というだけ。
このままで充分幸せ!このまま好きになってくれる人を待つ!という方はそのまんまでOK。


③内面重視の婚活を!


不思議なことにぽっちゃり女性には10歳以上年上のぽっちゃり男性からの申し込みが多いです。
アラフォー以上のぽっちゃり男性には女性からの申し込みはほぼありません…
そんな状況の中、自分自身がお相手の外見や条件にこだわるとなるとかなり結婚できる確率が下がってしまいます。
数少ないチャンスを無駄にせず、丁寧に内面を知っていくようにしましょう。

お相手にある程度好みの外見を高条件を求める場合はあなた自身も異性から求められやすい自分になれるといいですね。

④ダイエットのために婚活スタートを遅らせない。


婚活において体型以上に大事なのが年齢です。男性女性問わずに年齢は超重要です。
同じ肥満体型ならば年齢が若ければ若いに越したことはありません。
実際ダイエットを始めるにしても若いほうが効果は出やすいです。

ダイエットは婚活しながらでもできますが年齢は取り返しがつきません。
時は金なり。
思い立ったらどちらも早く始めるのが吉です!!


ユミブライダルは婚活もダイエットも応援します!

私も決してスリムな体型ではないけれどなんとか標準体型をキープしてます。
今年2月からゆる~くダイエットを続けて現在4キロ減!
痩せてくると服も似合うようになるから楽しい♪
もう異性の目を気にすることはないけれど自己満足と健康のために頑張ってます!
ユミブライダルでは専門家の力を借りてダイエットもサポートをしています。(婚活費用と別途費用がかかります)

婚活+ダイエットコースを始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンライン・オンライン+対面・対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント