お知らせ Information

2020年03月16日

先週のYUMIBRIDAL(3/9~15)アラフォー世代は即行動!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルはお見合い15件、デートは報告を頂いているだけで(少なめの)2件でした。

先週はお一人40代半ばの大田区の男性が入会されました。
(ユミブライダルは現在新規会員さまの募集を休止中ですがどうしても!の方だけお会いしています)
最近男性が急増中のユミブライダルですが、皆さん真剣に出会いたい気持ちで相談所での活動をスタートされるのでサポートにも力が入ります!
「自分の人生の重要な局面でお世話になるのでちゃんと信用できる仲人さんがいいと思った」とおっしゃって頂き、さらに気が引き締まりました!

男性にも女性にも言えることですが、30代後半以上でこれから婚活を始めようという方は、ちょっとのんびり屋さんの方が多いかなぁ~(40代だとさらにそうかも…)
出会いのない環境の中、「いつか何とかなるだろう」と考えていて結婚や恋愛を自然に任せていたり。
結婚に繋がらないような恋愛に不満を抱えながらも長い期間甘んじていたり。

今回ご入会頂いた男性も理系のお仕事でほとんど出会いがないのに、いつかは自分も結婚するだろうと思っていて気づいたら今になってしまったんですって。
「ほんとボーっとしてたら10年20年ってあっという間だね」なんて2人で笑っちゃいましたが(汗)

「婚活」という言葉が世に出たのは12年前。
2008年「『婚活』時代」という本がベストセラーになり「あたり前に結婚できていた時代は終わり、結婚するには自ら意識的に動かなくてはならなくなった」という考え方が周知されました。
その頃、現アラフォー世代はちょうど20代後半くらい。日本の平均初婚年齢真っただ中。
そこから「ちゃんと動かないと結婚できないんだ」と実感するまであっという間の12年だもんなぁ。

いつか結婚するだろうと思いながらも何もせずにいて
「なんかしなきゃ!」と気づいた方は即行動しましょう!
まずは一歩前進あるのみ!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント