2020年01月20日

「描くことは生きることそのもの」34歳Yさんの成婚レポ③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

ユミブライダル会員:34歳美術系アーティストYさん
×
お相手会員:39歳公務員Wさん
去年可愛い女の子を出産し、現在育児まっしぐらだそう。
御宮参りの写真はお天気もよく、ご夫婦ニコニコで幸せそうです!

 

結婚相手となったお相手の第一印象は?

Yさん
穏やかで優しそうな人。大人しい感じの人。

♥ユミより
プロフィールの写真はイケメンで「人気あるだろうなぁ」という感じだったけれど、実際お会いしたWさんはプロフィール以上に優しそうで。
でも大人しそうな中にも確固たる意思が感じられ、私は「本当の意味で強い人なのかも」と思いましたよ!
そして今回成婚レポートではじめて知った↓このエピソード(驚)!!
「どんな人か分からないから好きにも嫌いにもなれない・・・」と言ったYさんに対して長文LINEでお返事をしたWさん。
お互いに強いし、しっかり向き合おうとしていたんだなぁと今更ながら感動しました。

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など

Yさん
お見合い後は私の仕事の都合で頻繁に会うことは出来ませんでしたが、その間も待っていてくれ、エールを送ってくれました。
その後仕事が落ち着いてから何度か会ってLINEでやりとりはしていましたが、あまり自分のことを話さない人でしたので、どんな人か分からないから好きにも嫌いにもなれない。
もっと自分を出した方がいいとはっきり伝えたところ、次の日の朝に自分のことを紹介する長文のLINEが送られてきました。徹夜して書いたようでした。 

とても真面目で誠実な人なんだなと思いましたし、私のことを真剣に考えてくれているんだなと思い、そこから印象が変わりました。
私の大切にしている創作活動へ理解を示してくれたこと、プロポーズや両親への挨拶などの大事なタイミングできちんと自分から行動してくれたこともとても嬉しかったです。

♥ユミより
確かYさんの個展にWさんが花束を持って現れてくれたのよね!!
プロポーズからご両親への挨拶なども含め、Wさんはこうと決めたらやる時はやる男性なのよねーーーー。
プロポーズ前後は怒涛の展開すぎだったね。
本当はYさんと私二人で会うはずだった蒲田まやんちでの面談に急遽Wさんも来てもらって、いきなりお祝い会に変わっちゃったのも今では楽しい思い出だなぁ。


最後にユミに一言。

Yさん
○年前にユミさんの笑顔に惹かれてここで頑張ろうと踏み出した一歩が、結婚、出産と経て赤ちゃんと過ごす今に繋がりました。
あのとき勇気を出して良かったです。ユミさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも人生の先輩としてたまにお茶して下さいね❤️


♥ユミより
暖かくなったらぜひお子さんに会いに行かせてください!
仲良しで一緒に活動していたE子さん母子とも一緒に会えることを楽しみにしています!
感受性豊かなYさん、お子さんの成長を通してまたたくさんのインスピレーションを得ているんだろうなぁ。
結婚生活も子育ても超のつくクリエイティブなことだと思うので、今後Yさんの表現に新たな色や光をもたらすんだろうなと今から楽しみ!
今はまだお子さんが小さいのでなかなか創作活動は難しいかもしれないけれど、いつかまたステキな作品を見せて下さいね。

婚活中、Yさんは欲しいものは欲しいとひたむきに求め続けたよね。
私とは何度か熱いディスカッションをしたけど、Yさんは最後まで自分の個性を貫いていて、私も仲人として大きく成長させてもらいました。
当然、仲人は早く成果を出すことを目的として最短にたどりつく方法をお伝えすることは重要な役割だと思う。
けれど、婚活をしている最中も会員さんは自分の人生を生きているから、「自分らしく幸せを求めること」も大事にしてあげたいなと思うようになりました。




「描くことは生きることそのもの」34歳Yさんの成婚レポ①

「描くことは生きることそのもの」34歳Yさんの成婚レポ②

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント