お知らせ Information

2019年10月22日

成婚カップルの歳の差について

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

いつも皆さんに聞かれるので、ユミブライダルのここ最近の
成婚カップルの年齢差をお知らせします。

♥39歳×♥41
♥32歳×♥39
♥32歳×♥32
♥37歳×♥40
♥34歳×♥34
♥41歳×♥43
♥38歳×♥43
♥36歳×♥40
♥34歳×♥34
♥32歳×♥36
♥33歳×♥33
♥45歳×♥50
♥29歳×♥28
♥38歳×♥42

意外に皆さん歳が近いんですよ!



「他の相談所では10歳以上年上の方しか勧めてもらえなかった」と
他からうちに移ってきたアラフォー女性会員さんの声をよく聞くけど

うちの成婚カップルを見ると

アラフォー女子が10歳以上年上のお相手と成婚したケースは

開業以来この10年一組もないんですよね~
(20代女子が10歳上の男性と成婚したケースは2件あり。)


ハイスぺ婚をウリにしている結婚相談所だと
当然もっと成婚カップルの歳の差が開いているかも知れません。

条件的な部分を望めば望むほど、自分との釣り合いを取るために
許容できる部分は許容していくことになるのは当然のこと。
「条件が良ければ一回りくらい年上でも構わない」という女性は
世の中にはけっこういるものです。
(そして高年収で自信のある男性は若い女性を選びたがるし
実際選べちゃう現実がある。
40代でも高年収で多少さわやかな風貌の男性ならば
20代の女性ともお見合いしてたりします)

それに対して
ユミブライダルの会員さんの多くが同世代婚をしている理由は
「条件的には安心できる範囲で(←もちろんこれも重要!)
何よりも気が合う人と出会いたい!!」
という気持ちで活動している方がほとんどだからです!!!


条件面が良いに越したことはないんだけど(安心できるしね)
子どもを持つことやこれから共に生きていくことまでしっかり想像し
一緒に歩んで行ける人と結婚したいと考えているからです。




                            (IBJ日本結婚相談所連盟 登録会員の年齢分布 2019年2月)

↑この表を見て下さい。
アラフォーさんは結婚相談所の中で同世代の方と
お見合いが決まりにくいのは確か。
同世代の男性達が「少し年下の女性」を望むことが多いことを考えると
アラフォー女性の「同世代婚」が人数的に簡単じゃないのはわかりますよね?

でもそこに打ちのめされて「あきらめなくちゃいけないのか…」と
前に進めなくなっちゃったらもったいない。
何のために結婚相談所に入ったのかわからなくなっちゃう。

自分の歩みたい人生をしっかり見据えて
へこたれず地道に努力していきましょう。
創意工夫をして行きましょう。

あきらめなければ
ちゃんとあなたの良さに気づいてくれる男性がいます!

ユミブライダルの成婚カップルがそれを証明しています!!!




ちなみに…
結婚するに当たって重視するものは人それぞれ。
ハイスペ婚を目標にしている方にはユミブライダルでも
ちゃんとレクチャーもしますよ!
ただし競争率が高いので腹決めて活動すること!
やめたいとか何とか途中で弱音は吐かないこと!


ただ今新規面談をお休み中です。
面談の日程が12月になることをご承知いただければ問い合わせは大歓迎です。
「どうしても急ぎたい」という方がいたら既存会員さんの状況を見つつご相談に応じます。
その旨、メールに明記して下さい。お問合せはこちら↓からどうぞ。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント