お知らせ Information

2019年09月29日

男性向け:婚活用プロフィール写真の上手な撮られ方

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は新規会員さん(44歳男性)の写真撮影に同行して来ました。

普段から感情を表に出すのが苦手な方なので、一週間ほど表情筋を鍛えるエクササイズを毎日してもらいました。
その成果が表れ、彼のおだやかな人柄がにじみ出た良い写真が撮れました!


そこで!
普段写真を撮られ慣れてない男性のために、写真撮影時の注意点を。
せっかくお金をかけて写真を撮ってもらうのだから、女性から「会いたい」と思ってもらえる良い写真にしたいですよね。
うまく撮られるにはコツがいるので、事前にコツを知っておいて下さいね。


①撮影時の洋服は新しいものを揃える。
今はスーツよりもビジネスカジュアルが女性から人気。着古したものではなく必ず今年の旬なラインの服を一式揃えよう。

②写真スタジオは男性に取っては異空間。できれば仲人さんに同行してもらおう。
会員さんの緊張をほぐすためにも私は毎回同行してますよ!

③カメラの前に立ったら自分に意識を向けない。
「恥」の感情は捨てましょう。「無」になることが大事。

④カメラマンの指示を実行することだけに集中する。
相手はプロなのでジタバタせずすべてを委ねよう。

⑤ポーズを取ったら静止する。
まばたき、身体をゆするのは禁止!静止できれば恥ずかしい撮影も早く終わります!!




以前うちの男性会員さんは写真撮影を終えて、あまりの恥ずかしさに「まるで拷問でした…」なんて言っていた(汗)
確かに美容室すら行き慣れない男性は、完全アウェーの空間で初めてのヘアメイク、そして撮影で表情とポージングを要求されるなんて相当緊張するし照れ臭いよね!
だけど緊張や照れでうまく撮ってもらえずに撮影時間が長引くとより恥ずかしいだけ。
撮影時間は男性ならせいぜい10分程度。
パッと集中してパッと良い写真を撮ってもらって、サッと終わらせましょう。

そして必ず女性(仲人さんでもスタジオのスタッフでも)に写真を選んでもらいましょう。



このところ男性会員さんが増えてきて男性サポートに力をさらに注いでます!ユミブライダルでのサポートが気になる方はこちら↓からお問合せを。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント