お知らせ Information

2019年09月05日

アートアクアリウム日本橋に行って来た!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日、話題の「アートアクアリウムin日本橋」に行ってきました!

成婚会員さんからのオススメだったので、デートプランに悩む現役会員さんへも教えていたものの、自分は行ってなくて。
今回やっと行けてなかなか楽しかったです。

アートアクアリウムは7月5日~9月23日まで開催。
会期は終わりかけだし、子ども達の夏休みも既に終わっていて、平日朝いちばんの開演時間(11時)だったのにけっこう混んでましたね~。
小さなお子様連れや大学生、中高年のおじさまおばさまなど、客層はバラバラ。
自分も含めてだけど、インスタ映えするイベントなので皆さん写真撮りまくり!

中はこんな感じ↓

暗闇の中で、カラフルな照明が当たったデザイン的な水槽が並び、金魚がたくさん!



私は独身時代、舞台美術やイベント装飾の仕事をしていたので、凝った水槽の作りが気になって。
ほんとは全てガラスで作りたかっただろう部分がアクリルになっていたり、曲線に加工したかっただろう部分が微妙に直線を重ねて構成されてたりと、コストを意識しての苦労が垣間見えたりして何だか懐かしい気分になりました。
そういえば一回金魚を装飾に使ったイベントで開催当日の朝、金魚が全滅してたトラブルも思い出したり…(汗)






金魚や熱帯魚はそれほど好きってことでも無いけれど、圧倒的な数と美しい演出で魅せてくれてるので、純粋にキレイなものが観られて嬉しかったかな。



凝ったものは色々あったけど、結局一番落ち着くし好きだったのはこれ↓だった。外国人観光客もたくさん来ていたけれど、できたらこういう日本のわびさびを見て欲しいなぁと思いました。



他の会員さんによれば平日夜はガラガラだったらしい。
これからデートで行ってみようかな!という方は、アクアリウム自体はすいていれば30分もあればパパッと見れちゃう規模なので、平日夜の会社帰りに「アートアクアリウムと食事と散歩」くらいのプランで行くといいかも。

初デートだとちょっと遠慮し合って楽しむところまでいけないかもしれないから、3度目くらいのデートがいいかな。
日本橋にコレドができてから初めて行ったけど、すごく日本橋全体がオシャレで素敵な街になってて。こじんまりしたおいしそうなお店も多かったし、大人のデートにオススメです。



アートアクアリウムの後、イルキャンティでランチ。その後、鶴屋吉信東京店にて数年ぶりのかき氷♪
今のかき氷ってふわふわな氷で頭がキーンとならないってことにびっくり。日本橋デート、楽しかったなぁ。






デートにオススメな場所やお店は常日頃からリサーチしているので、プランに困ったらぜひ聞いて下さい!「結婚はしたいけど出会いもないし、そういえばデートもしてないな」という人はこちら↓からお問合せくださいね。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント