2019年08月04日

突然の婚約発表で社内がザワついた!32歳Tさんの成婚レポート③

 東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回も前回に引き続き、32歳会社員Tさんの成婚レポート③(最終章)です。
レポート①レポート②


お仕事を忙しく頑張ってきたけれど、自分の人生を考えてみたら本当は他にも欲しいものがあった!
それに気づいたキャリアウーマンTさんがユミブライダルで活動し、お相手に出会ってから成婚までどういう気持ちでいたのか…ぜひお読みくださいね。

ユミブライダル会員:Tさん(32歳会社員)
×
お相手会員:Uさん(38歳会社員)
身長170センチ越えのスラッとしたTさん。
「自分より背が高い男性と会えただけでテンション上がる!」と言いつつ

「お相手が気にしなければ」と自分より背の低い男性ともお見合いをしていました。
が、結果的にお相手Uさんはテンション上がる身長で。
ウェディングドレスの時は安心してヒールが履けたかな?
二人とも高身長でスタイルの良いカップルです。



お相手の第一印象


*Tさん➠お相手Uさん
スマート!かっこいい!礼儀正しい!写真と違う!
(良い意味で)話が楽しい、疲れないなー。
全部仕切ってくれて、話しやすいな。

*Uさん➠Tさん
美人!交際希望をしてもダメだろう…

*ユミより
お互いに見た目がタイプっていうのはあったんだね!
レポート②でも書いたけど、Uさんの写真は実物よりちょっと老けて見えた(笑)
会ってみて良い意味で期待を裏切るサプライズだったよね。

コミュニケーション能力の高いTさんなので、基本お見合いはどなたとも楽しく会話できるよう、努力を重ねてきました。
(なので相性の合わない方とのお見合いの後にはドッと疲れも感じていたようです)
それがUさんとお会いした時は「全然疲れませんでした!こんなの初めてです~」と報告をくれたので、お見合い直後から「これはもしや!!!」と予感がありました。

一緒にいて疲れない、って感覚はとっても大事です。
(元々人馴れしていない方の場合は一人の方と何度か会ってみないと「楽」という感覚は得られないので要注意です)

Uさんは結婚相談所での活動の極意として
「成功のイメージを強く持つこと」と答えてくれてたんだけど
Tさんと会った時はちょっと自信が持てなかったんだね。

お見合いの時、Tさんは素直に嬉しそうにしていたはずなんだけど、それはあまり伝わっていなかったようで…

お見合いの席では
大げさなくらいな言動で表さなくては
相手に気持ちが伝わりにくいのかも知れないね。



お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。


*Tさん

1回目のデートで大体のことを話せていました。全然疲れることなく、気楽に楽しく。
こんな方は初めてでした。この人なら大丈夫かも!と思えたんです。
どんなことも一緒に楽しめるし、辛いことも乗り越えられそうだなー。
育ってきた環境とか、感じ方も似ていて、嫌いな食べ物(玉ねぎ)とか、小さなことも似ていました!

*Uさん
Tさんが自分の利益に直結しないことを頑張れること。
育ってきた環境が似ていること。

*ユミより
「Tさんの自分の利益に直結しないことを頑張っているところがすごくいいなぁと思いました」と
Uさんからお祝い会の時に聞いて、あたしゃほんとに涙出そうだったわ!!

Tさんはお仕事が忙しい中、休日は地域のお子さん達へボランティア活動をしていて、Uさんはそのことを言ってくれたのです。

こういう言葉をお相手から聞かせてもらえると、まさに
「そう、Tはそういう子なの!わが娘のことをよくぞわかってくれた!!」
と心の底から誇らしくなるのです。

外見やお相手に直接していることではなく、自身の生きざまや考え方を認めてもらえるのって本当にありがたい。

それだけTさんが自分で熱中していることや取り組んでいることを深くお話できていたってことでもある。
けど、初めてのデートで大体のことを話せたっていうんだからやっぱり相性が良かったんだろうね。
写真で見逃しちゃわないで良かった。


最後にユミに一言


*Tさん

本当に、本当にありがとうございました!!!!!
一人ではこの一年頑張れなかったと思いますが、ユミさんがいてくれたからしんどくても頑張れたと思います。
昨年は結婚まで行けるなんて思わなかったけど、あっという間に人生が変わっていくこのスピード感を楽しみながら、大事に大事に暮らしをスタートしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*ユミより
たった一年で出会いから結婚までいっちゃうんだもんね。
本当に急展開だったよね!

ここまで色んなことがあって泣いたり笑ったり考え込んだりと忙しかったと思うけど、笑顔を絶やさずよく頑張りました!
Tさんの書いていた婚活ノート、「明るい気持ちでいられるようにキレイな柄のものを選んだ」と言っていたよね。
その気持ちがいじらしくていじらしくて心の中で「Tさんに悲しみや苦しみが少ないように」と思わず祈りました(涙)
そのノートも今ではきっと宝物だね。
これからUさんとずっと仲良くしていくと思うけど、イラッとした時はぜひ見返して出会ったころの気持ちを思い出してみてね。


結婚後、Tさんの世界はさらに広がったよね!
Uさんの提案で新婚旅行でホノルルマラソン完走!!には驚いた~。
その後、夫婦仲良く自転車競技にもチャレンジし色々な大会にも参加しているよう。
トライアスロン経験者のUさんにビシビシ鍛えられているのかと思いきや
Uさんは根っからの先生体質?でTさんが遅くても全然怒ったりせず、夫婦で同じ趣味を楽しんでいるんだって。

世界を広げよう、人生を楽しもうとしている人にはちゃんとそういうパートナーは見つかります!
2人の姿が今婚活頑張っている方達の励みになりますように☆





独身でも楽しいけど、結婚後はさらに楽しいよ!充実した結婚生活を送りたい方はこちら↓から連絡くださいね~


 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント