2019年08月03日

突然の婚約発表で社内がザワついた!32歳Tさんの成婚レポート②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)のアワイユミです。

今日も昨日に引き続き、32歳会社員Tさんの成婚レポートを第二弾をお送りします!(レポート①はこちら

充実した毎日…でもふと気づいたら「私、仕事しかしていない!」
愛し愛される家族が欲しくて「とりあえず一年だけ頑張ってみよう」と一念発起し
ユミブライダルへ入会したTさん。
見事、当初の目標通り11ヶ月(1年以内)で愛し愛されるパートナーをGETしました。


ユミブライダル会員:Tさん(32歳会社員)
×
お相手会員:Uさん(38歳会社員)
明るくスポーティーなお似合いのお2人です。
よく気が付くTさんですがさらにUさんは気遣いが完璧!
あ~Uさんの前だとTさんは頑張らなくていいんだなと嬉しくなりました。

 

相談所への入会を迷っている方へのアドバイス。


*Tさん
結婚したいという気持ちが本心なのであればすぐにでも入会するべきです!
やらずに後悔より、やって後悔です。

ダメだったらまた次のことを考えてみれば良いですし、
私は(結婚相談所での婚活を通して)人の付き合い方や会話の仕方など
普通に生きてく上で必要な様々なことを学べて得たものが沢山ありました。
職場では最近どんなことにも物怖じしなくなり
「なんかTさん、違う域に入ってる(笑)」と言われることもしばしばです。

*ユミより
Tさん、ゾーンに入っちゃった(笑)
パートナーを得て、さらに人間的成長まで遂げられたのなら最高だね。
Tさんのことだから結婚生活を通しても人生経験を深めているんだろうな。
ぜひ他の方にも還元できるようになれたらいいよね!
私も同じ経験をして学びが大きすぎて仲人にまでなっちゃったし!!
(独身時代はこの仕事をするなんて全く思っていなかったよ)
人生決まったようでいて、まだまだ展開があるので面白いもんだよね~

相談所入会を迷う方については、
まずは「結婚したいという気持ちが本心なのであれば」というところが大事です。

このまま一人で生きていくのはやだな、家族がいて欲しいな。
という人は迷わずカモン!私がお手伝いします!

本心か本心じゃないかわからない場合もやってみるとハッキリわかるので遠慮なく来て下さい。
(相談所で真剣に活動してみて初めて「あ、私そこまで本気で結婚を求めてたわけじゃないんだ」と気づく人もいますよ。
その逆で「活動し始めたら『私ってこんなに誰かと生きていきたいって思ってたんだ』と気づきました」という人もいます)


すでに相談所で活動中の方へのアドバイス
(お相手への見方、接し方で気を付けていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など)


*Tさん
とりあえず会ってみる。
会ってみなきゃ何もはじめらないなーと思います。
(会ってみて)
やっぱりダメだ!と思うかもしれないし、良いと思ったのに(期待したのに)全然ダメなこともある。

その逆もあります。
肌で感じてみるのはとても大事だと思います。
ちなみに私は会いたくないかもなーという方に会ってみて
とっーーても素敵な方で、その方と成婚しました。

何が起こるかわからないものです。


*ユミより
そうそう!人ってプロフィールだけじゃ絶対にわからない。
会わずにわかるのはなんとなくの見た目と条件だけ!
そりゃあ条件が整った人はお相手として安心感があるかもしれないけど、会っても「条件は良いんですけどフィーリングが合わなくてお断り」ということが大多数。

先に見た目と条件が見えちゃうからでそれで判断してしまうのはしょうがない。
けれどみんなそれだけじゃ結婚を決められないんだよね。

逆に言えば、好みの見た目や条件にそれほど希望に適っていなくても
「こんないい人いない!こんなに合う人いたんだ!」
と結婚していく方を私はたくさん見てます。
ぜひ手間を惜しまず、お相手と会ってみて深くお話をしてみることに注力してください。

Tさんの場合は、お相手Uさんお写真がちょっとうまく撮れてなかったのよね~。(おじさんぽく映ってた…)
逆にうまく撮れてたらお2人は出会っていなかったかも知れないんだから不思議だよね。
Uさんとお見合いが決まった時Tさんが
「うーん、せっかくのユミさんセレクトだから申し込んだけれど、
それほど会いたいと思わなかった人とお見合いが決まっちゃうとは!」と笑っていました。
期待しない出会いだったけど、むしろそれが会った時のギャップに繋がり功を奏したよね。


次回記事はお相手Uさんのレポートも織り交ぜつつ
Tさんの「お相手の第一印象」と「成婚に至った経緯」「ユミへの一言」をお送りします。

Tさんの成婚レポート第三弾(最終章)はこちら↓

突然の婚約発表で社内がザワついた!32歳Tさんの成婚レポート③





動かなきゃ人生は展開しません!待ってるだけでは出会いは来ない!運命の人と出会いたいならこちら↓から連絡ください。







 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント