2019年08月02日

突然の婚約発表で社内がザワついた!32歳Tさんの成婚レポート①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は32歳Tさんの成婚レポートをお送りします。

Tさんは先日のユミブライダル成婚勉強会にゲストとして来てくれました。

Tさんは「結婚相談所で1年だけ頑張ってみよう!」とユミブライダルに入会。
活動期間は当初の目標どおり11ヶ月(1年以内)!

「こんなに仕事ばっかりしてる私が急に結婚が決まったら社内がザワつくだろうな~」
とちゃめっけたっぷりに話していたTさん。
実際朝礼で上司がTさんの婚約をみんなに報告した時は一瞬の沈黙の後
「え!どういうこと?どういうこと?」と大騒ぎになったそうです(笑)

ユミブライダル会員:Tさん(32歳会社員)
×
お相手会員:Uさん(38歳会社員)
お祝い会での写真。
Uさんの軽妙なトークで笑いっぱなしのひとときとなりました。
Tさんがどんな人と結ばれるんだろう?と思っていましたが
Uさんに会って納得!
しっかり者のTさんがちゃ~んと甘えられる男性でした。

 

ユミブライダルに入会した理由


*Tさん

ふと、家族欲しいなと思ったのです。気づいたら私、仕事しか残ってないかも。
仕事は好きだけど仕事だけなんて!家族を作りたいと思ったんです。


心から愛すること、愛してもらえる人に出会いたいと思ったのです。

それで、結婚だ!と思って周りの男性を洗い出してみたのですが・・・(笑)
いない、、、。ということに気づき。
しっかり結婚の意思ある人がいるところはどこかと探し
それはお見合い(結婚相談所)だと思いました。

やるからには相性が良さそうな明るく元気でプラスな気持ちにしてくれる仲人さんいないかなーと探しました。
ユミさんのブログに出会い、ユミさんとなら頑張れそうだ。と思い入会しました。



*ユミより
Tさんもそうですが、忙しい中「あれ?なんか私仕事しかしてない…」
とふと思ってしまう、真面目で頑張りやな30代の女性って多いです。

円満な人間関係を築き、経済的にも自立し自由。
仕事は忙しいけど家事もバランスよくやって普通に幸せ。
だけど、いつの間にか大事な何かが手に入ってないことに気づくという。
そこで自分が欲しているものが何なのか、気づくか気づかないかで人生が大きく変わると私は思います。

「欲しいものは心から愛し愛される家族」
Tさんはそうはっきり気づいて
それを得るための行動をしたことで
今の旦那さまとのご縁をつかみました。


相性がよくプラスの気持ちにさせてもらえるところ・・・
ということで私を選んでもらえてよかったです!


時には厳しいことも言いますが、基本は
明るく楽しく自分らしく幸せをつかんで欲しい!!」
と思ってサポートしています。

 

ユミブライダルで活動して良かった点


*Tさん

どんな小さなことも「こんなこと聞いていいかな?」ということもなんでも聞けたこと。
フォローがきめ細やかであり、でも、判断で迷った時はズバッと回答をくださるので、迷わず進めました。
親には秘密で始めたので私にとってはお母さんのように感じてました。
お見合いのスケジュール調整など不要であり、時間が有意義でした。
特に仕事が多忙でしたので本当に助かりました。
「ユミさんセレクト※」のおかげでたくさんのお見合いが組めたこと。
U
さんも「ユミさんセレクト」の中の一人です!!

*ユミより
お母さんのように思っていてくれたなんて嬉しい!!!
まさにTさんのことは私も本当の娘のように思っていて、しっかり者だけどどこか危なっかしく💦
「誰かTさんを『頑張らなくていいんだよー』と支えてくれる男性が早く現れて欲しい!」
と切に切に願っていました。
(他の会員さんもそれぞれ大事な娘、息子だと思っています!)


まずは運命のお相手に出会うまでへこたれないように精神的なフォローをしつつ
途中Tさんが「どんな人に申し込めばうまくいくのかわからない・・・」
と迷子になっていたのでお相手選びもお手伝いしました。


※ユミさんセレクト
=会員さんご本人の感性だけに任せずに私から見て合いそうだなと思える方をお勧めします。

会員さんをお気に入りに入れてくださっている方はもちろんのこと、
ある程度希望条件に叶った方の中から既婚者目線・プロ仲人目線で
「良いだんな様になりそう」という方を厳選してご紹介しています。



ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点


*Tさん

無回答

*ユミより
何かあればお知らせくださいね!


結婚相談所での活動を終えて思うこと(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった。などの感想)

*Tさん
とてもオープンな感じで、古いイメージのお見合いではなかった。
みなさん普通というか素敵な方が多かったです。
こんなモテそうな人も??(男女共に)という方もいて驚きです。

お見合いはやはり体力勝負・気力勝負なところがあり、お見合いやデートが休日に重なるので大変でした。
でも、くじけずに続けてよかったです。
いいな!と思う人とのデートは毎日楽しみでしたので
平日の仕事も頑張れました。

*ユミより
以前は「お見合いは古くさい」「結婚相談所はモテナイ人が行くところ」というイメージがあったかもしれないけど、実際活動してみるとそんなことはないってわかるよね!
ユミブライダルの会員さんたちもそのお相手の方達もごくごく普通。
時々驚くようなイケメンやセレブ、モデルばりの美女もいたりするから驚くけど、どなたも「結婚したい」という気持ちは同じ。
経済的・精神的に自立していて、結婚の準備ができている方がほとんどです。

お見合いは確かに気力・体力勝負の面もあるよね!
初対面やまだ仲良くなっていない相手と時間を共に過ごすのはやはり神経を使います。
土日におしゃれをして出かけていくのも仕事で疲れている時はきつい時もあるだろうし。


Tさんはお仕事も忙しかったので余慶にハードだったよね。
好感が持てる相手とのデートを楽しんだり、お見合い後は自分にご褒美で美味しいケーキを買ったり、デパートなどキラキラした場所に寄ったりとセルフコントロールも上手でした。

 

次回記事はTさんからの「結婚相談所への入会に迷っている方」「すでに活動中の方」へのアドバイスをお送りします!
Tさんの成婚レポート②はこちら↓

突然の婚約発表で社内がザワついた!32歳Tさんの成婚レポート②

 

 

「結婚したい」「あったかい家庭が欲しい」「一緒に生きていくパートナーが欲しい」!!!!
欲しいものが明確な方!私がお手伝いするのでこちらから↓ご連絡くださいね。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント