2019年07月16日

3回アプローチを受けて成婚!35歳GデザイナーEさんの成婚レポート③

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回も引き続き35歳グラフィックデザイナーEさんの成婚レポートをお送りします。


ユミブライダル会員:Eさん(35歳グラフィックデザイナー)
×
お相手会員:Fさん(35歳会社員)
お2人の結婚式の写真!随所にEさんのセンスが光っていただろうなぁ☆
この時すでにFさんは婚活中より痩せていて素敵になってたね。
愛の力って本当に偉大です!!
(結婚すると男女ともに独特の美しさが出ますよね!)



⑦ お相手の第一印象。

*Eさん
「忙しい中、やる気はないけれど、一応来てくださったのだなぁ。」でした。
汗だくになりながら遅刻してきた彼は、くたびれた上下で、靴も適当。顔色も悪く、とてもお見合いに来る格好とは思えませんでした。
これまで会ってきた人は、上から下までスーツでビシッと決めた人ばかりだったのでそう感じたのだと思います。
今日は楽しく話して帰ろう!と最初から諦めモードでした。

それでも、丁寧で優しい口調や声、汗だくなのに臭いが気にならないなど悪い印象はありませんでした。(自分は臭いに敏感なので気にしていました)
ただ、彼の話から察するに仕事が激務で責任もあり私にはとても支えられない、とも思っていました。
 
*ユミより
Fさん「やる気はないけど一応来た」わけではないと思うけど…   
 やはりそこは身だしなみ重要だね。女性は男性の清潔感、男性は女性の「会いたいと思った写真通りのイメージ」を第一印象で判断してしまいます。気をつけよう!
Eさんは生理的にOKと思える方が少なかったので、今思えば構わない服装と不健康な風貌で現れたにも関わらずボーダーラインを超えて来たFさんは何か通じるものがあったのかもしれないね。
Fさんはいわゆるエリート男性なので当然のように激務で。
生活や体調に構う余裕も無い様子に健康志向で真面目なEさんはプ
レッシャーを感じてしまったんだね。



⑧お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。


*︎Eさん
2回、同じ理由でお断りをしているのですが、3度目にお会いして、懸念材料が払拭されたので決意をしました。
変な話ですが、彼には最初から情があったので、幸せになって欲しい、と思っていました。
彼の相手というより、彼の仲人さんに近い気持ちだったのだと思います。
彼は仕事が忙しく、身体を壊しやすい環境にあったので、しっかりと支えてくれる人が良いだろうな、と。

3度目にお会いしたのも、自分でない方が良い、とプレゼンしようと思ったためです。
私の理想は、自分のことは自分でできる人。自分で自分を支えられない人とは、難しいと思っていました。
お会いしてみると、以前、私が指摘したことを全て覚えてくださっていて、健康面に気を使い、顔色も大分良くなっていました。

ここまで変わるのは容易ではありません。1人の人間として感心でしたし、感動しました。
それから何度もお会いして、毎週のように想いを聞かせて頂き……なのに何故か、ここにきても私はまだ“本当に彼を幸せにできるか”と葛藤していました。
婚活では、真面目は裏目にしかでないようです。
そんな折、友人の「大丈夫じゃない?」という適当なアドバイスに、完璧な自分でなくても良いのかも、と思い直して決意しました。


*ユミより
Eさん達のご縁が繋がったのは完全にFさんの熱意があったからこそだね!
Fさんがただ一方的にアプローチをしていたわけではなく、Eさんの心の奥底にある「情」を感じ取ってたんだと思います。
私はEさんからは度々Fさんについての報告を受けていたのにも関わらず、奥底の感情までは気づけなかったな…(汗)
だからFさんの3度目のオファーには正直ちょいとゾワっとしました(今思えば笑い話!)

2度目3度目共にEさんは「断るために」とFさんに会いに行きましたが、Fさんにはダメ元というより「きっと来てくれるだろう」という確信があったんでしょうね!

「真面目は裏目にしかでない」これは婚活あるあるかも!
きっとFさんはEさんにあれこれ世話を焼いて欲しい、支えて欲しいとは思っていなかったはずで。
「Eさんと一緒になりたい」と思っていただけだから本当にEさんがそのまんまでそばにいるだけで良かったんじゃないかな。
結婚生活は先の見えない長い長い旅路なので、ある意味「まぁなんとかなるだろう」って楽観しないと踏み切れないかもね。
Fさんが強く求めてくれたおかげとご友人からの力の抜けたアドバイスで決意できて本当に良かったよね。

 

⑨最後にユミに一言。

*Eさん
31歳の頃から長きにわたり大変にお世話になりました。今年で36歳になります(成婚当時)。
活動を始めてからも、なかなか前へ進めず、精神的におかしな状態にもなりました。

それでも見放さず、フォローしてくださったこと、本当に感謝しています。
わたしは、恋愛下手、かつ、恋愛にそれほど興味がないうえ、あまり構われることは好きでないけれど、はっぱはかけてほしい。
そんな、かなり難しい人間です。よくフォローしていただいたな、と思います。本当に。
婚活中、わたしはかなり自分勝手な思考に陥ることが多々ありました。
相談という名の八つ当たりもよくやってしまった、と今も反省しています。
ですが、それがなければ考えを改めたり、進む気力がなくなっていたのも事実です。

さらに、ユミさんに自覚があるのかはわかりませんが、お話を聞いていると、ちょいちょい名言をくださるので、その時は耳に入ってこなくても、言葉を覚えていて、後で反芻する、ということをよくやっていました。
Fさんと進む判断ができたのも、9割はこの効果のおかげと考えています。

今はまだ、考えがふわふわしていて、手描きで文章を書くと間違え続けたりと、丁寧に感謝を述べたいのに、タイピングをしている状態です。
落ち着いたら、一会員が感じたユミさん効果について詳しくお伝えできたら、と思います。
長くなりましたが、ユミさんは素敵な仲人さんです。尽力していただいた御恩は忘れません。
これから、Fさんと、すてきな家族になれるよう、努力していきたいと思います。


*ユミより
とっても素敵な言葉をありがとう。
センスの良いEさんらしくおしゃれなデザインの色紙に打ち出されたこの文章を読んだ時は思わず泣いてしまいました。
(今見返してみましたが、もしやこの図柄はEさんデザイン???)
4年間色々ありましたね。何度も何度もディスカッションしましたね。
私がEさんを最後までフォローできたのは、何よりEさんがあきらめなかったから。
荒れたり八つ当たりしたりしても何とか前向きに歩き出そうとしている姿勢がいつも見えていたからです!

あらゆることを話してきたので名言と思ってもらえたものがどれだかわからないけど(笑)
EさんとFさんのご縁をつなぐことに一役買えたと思うと本当に嬉しいよ。
2人のなれそめが本当にドラマチックすぎたおかげで、後に続く会員さんの交際がたとえ順調じゃない時でも「まだ縁は切れてないんじゃないか?」と執念深く追求するすっぽん仲人にもなることができました(笑。
可能性を追いすぎて嫌がられる場合もありますが、実はこのすっぽんサポート、功を奏することのほうが多いです)

Fさんから3度目のオファーをもらってからはあっという間で、私が何も口をはさむ間もなく決意して飛び立ったEさん。
驚き・感動・喜び、そしてなんだか寂しい気持ちまでフルコースで味わい、母のような気持ちで見送った気がします。
今はEさんはママ業頑張っているみたいだね!カワイイ娘ちゃんとの忙しい日々の中、ふと私を思い出してくれることもあると知り、とっても嬉しいです。
家族写真を見させてもらったけどFさんすんごい痩せて若返ってた~。びっくり!!
きっとEさんと娘ちゃんの存在がFさんを以前よりナイスガイにしているんだろうなと想像しました。
そして3人とも本当に幸せそうな笑顔で安心しました。(心配はしてなかったけどね!)

長い婚活は大変だったと思うけど、それがあったからこそ今の幸せがあるんだよね!
これからも家族仲良く幸せにね。






なるべく早い成婚へ向けサポートしますが人それぞれのペースや個性に合わせたフォローの仕方をいつも考えています。
たくさん話し合いながら成婚へ向け一緒に頑張りたい方はこちら↓から連絡くださいね!

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント