お知らせ Information

2019年06月27日

成婚勉強会を終えて。

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日会員さん達と「成婚勉強会」を開催しました。
ユミブライダルの蒲田オフィスの会議室にて、会員さん6名と成婚者さん1名と私。
これまで成婚勉強会の最大人数は12名っていうのがあったんだけど、今回8名でワンテーブルにおさまるくらいがちょうとイイ感じ♪でした。




毎回成婚勉強会では自己紹介からの成婚者さんの成婚体験談や質疑応答、そして参加者さんそれぞれの活動に対する悩みや不安などを話し合うので、皆さん色々な気づきを得てくれるみたい。
仲人の私と1対1では普段なかなか出ない話題もここでは出てくるので、私自身も会員さん一人一人を理解する上でもとても勉強になってます。

 

<今回の参加者さん達の感想はコチラ↓>

皆さんのお話を聞いて意外に気にするポイントは違うんだと気づきました。色々気づきがあって面白かったです。

皆さん不安の中やっている人が多いんだなと感じました。その中でフォローしてくれる仲人さんがいてくれるのは本当に心強いです。

身の周りに婚活している女の人がいなかったので今日話を聞けて良かったです。成婚者のNさんも自分と同じように頑張っていた時期があったと知り、自分もあきらめずに続けようと思えました。

話題に対する自分と皆さんの反応の違いから、自分のアピールポイントになりそうなところを発見できました。

成婚者のNさん、生き生きされていて幸せそうですごく憧れました。皆さんも可愛らしくてお仕事もしっかりされていてとても刺激になりました。

自分では思かない工夫など今後取り入れられそうなことは実行してみようと思います。

 

 

実は今回の成婚勉強会には私の中で「裏テーマ」があって、それは「自分の魅力に気づいて欲しい」ということでした。
私は仲人で会員さんそれぞれと深く話をしているので、「皆さんそれぞれ個性があって素敵だな」とよくわかるんだけど、皆さんはどうもそれがわからずにいる方が多い気がしてね。
婚活では「私のここを見て欲しい」「ここを褒めてくれたら嬉しいな」っていうところを自覚して、お見合いやデートという短時間の間に相手にわかりやすく伝えること。
これって良好な関係作りに必須だと思うんです。

もちろん逆もしかりで。
相手のことも「あれがダメ」「ここがイヤ」と厳しい目で見ずに、まずはどんな人なんだろう?いいところはどこだろう?と向き合って欲しいな。


「自分が気に入ってる私」をお互いが認め合える人と結婚できたら毎日がきっと幸せだから♥




ユミブライダルでは会員さん同士の交流の機会をなるべく多く作るようにしています。
次回イベントは7月20日(土)18時から他相談所との3社合同で居酒屋さんにて「婚活相談会」を行います!こちらは今回の勉強会とは違って、お酒を飲みながら男女集まってざっくばらんに皆さんで楽しく話そう!という会です。
興味がある方は↓こちらからお問い合わせを~☆

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント