2019年04月25日

生き別れた双子に出会えた➂39歳女性の成婚レポート。

今回も引き続き、39歳女性の成婚レポートをお送りします。
お相手Kさんに出会った時の印象や結婚の決め手まで余すところなく書いて頂きました。
交際初期(初デート後)にあまりにも彼との出会いを喜ぶM子さんの気持ちをお相手仲人さんにお伝えしたら
「じゃあ真剣交際にしちゃいましょ!すぐ彼に確認取りますからね!」と言われあっという間に真剣交際に進んだのは焦ったけど、
今となっては「キラーパスすぎるだろ!」と思いつつも良い思い出!笑

 

ユミブライダル会員:M子さん(39歳会社員)×お相手会員:Kさん(41歳会社員)
お2人の披露宴でのお写真。お2人とも超超超幸せそう!!!
M子さんは彼との結婚を機に住み慣れた神奈川県を離れ、行ったことのない茨城県にお引越し。
そのフットワークの良さも彼とのご縁を引き寄せた理由の一つだったかも知れません。

 

⑦ お相手の第一印象。

*M子さん
話しやすくて感じの良い人だなーと思いました。
お見合いが終わった時に「今日はすごく楽しかったです!」とか
交際成立になって電話をもらった時に「交際OKしてもらえると思わなかったのですごく嬉しいです!」
と言ってくれたので、すごく素直な人だなーと思って嬉しかったです。

*ユミより
M子さんはわりといつもお見合いのお返事を早くくれる方だったんだけど、Kさんの時はひときわ早かった!笑
Kさんはお会いしてわかったけれどM子さん同様、とーーーーっても素直で感性が豊かな方でした。
成婚したお相手男性と会うといつも思うんだけど「こんなに良い人がM子さんに出会うまでここに居てくれたことは運命だなあ」と。
「楽しい。嬉しい。」とポジティブな言葉を相手に伝えられる人は一緒にいて幸せになれるよね!


⑧ お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*M子さん
理由は
・とにかく人柄が、自分の求める理想像とピッタリだった。
(私の理想像→店員さんに丁寧に接することと、ありがとうごめんねがちゃんと言えること、を一番の条件にしていた)
・感性とか発想が同じ過ぎて、双子かと思ってびっくりした。
・価値観や道徳観がことごとく一致していて、問題なく一緒に生活できそうだと思った。
・年齢も近く、生育環境も似ていて、違和感を感じることがほとんどなかった。

経緯は
1回目デートで打ち解けて、50%くらいこの人だ!と思ったので真剣交際オファーを出してみたら
相手も真剣交際OKしてくれた。
2回目デートで道徳観などを話した段階で、90%、この人なら大丈夫!この人で決まりでしょう!
と自分の中で思った。
その後は、重くならない範囲で、私にとって彼がどんなに素晴らしいかをアピールし続け、
彼の気持ちが固まるのを辛抱強く待ち、めでたくプロポーズしてくれました。
お見合いからプロポーズまで2ヶ月未満と、期間は短いですが、1日1日濃い時間を過ごしました。
決まる時はスルスル行くっていうのは本当なんだ~と身をもって体感しました笑

*ユミより
会話の中で2人が共通点を次々と見つけ「同じ同じ~~~」と喜び合った様子が目に浮かびます。年齢も近く、お2人とも優秀で高学歴。育った環境も似ていたんだね!普通にしていたら全く接点が無かった2人が同時期に相談所に入り、こうして出会えたのは本当に運命だったと思います。

交際の進展は本当にスムーズすぎるくらいスムーズだったね!
それにしてもKさんの仲人さんのキラーパスは本当にすごかった。1回デートした後M子さんの気持ちはほぼ決まっていたものの、早めに女子の気持ちを表明しちゃうと男子が冷めちゃうパターンもあるのです。なので「Kさんのお気持ちいかがですかね~」とお伺いだけするつもりで先方仲人さんに連絡を取ったつもりが、「M子さんがいいなら真剣交際にしちゃいましょう。すぐに連絡を取りますから」ともう強引で(笑)
本来ならば男性側からしっかり真剣交際のお申し出をしてもらいたいところでしたが「Kさんも真剣交際したいって言ってるんでそういうことで!」とアッサリ真剣交際に進んだのはM子さんと戸惑いながら笑ったね。でもあそこで怯まなかったM子さんとKさんもすごくて。普通だったら「えっ!待って待って!」と戸惑うところをすぐに2人で電話で話してちゃんと真剣交際しましょうということになったのもお互いの相性の良さがあったからなのでした。あの強引な進展があったからこそ早い段階でお互いの気持ちが確認できて、安心してお付き合いできたんだと思います。何もかもが運命に導かれて好転していくのが心地よかった2人の交際でした。


⑨ 最後にユミに一言。

*M子さん
ユミさんがいなければ、1人では到底ここまで辿り着くことができませんでした。
ユミさんは本当に、恩人で神です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

*ユミより
神って!!笑笑 そんなんじゃないけど、そう思ってもらえる存在になれたのもKさんとM子さんのご縁のおかげだね。
私はいつも思うんだけど、2人は元々出会うことが決まっていて私はたまたまその介添え役としてここに役目を果たす運命だったんだなと。
(Kさんの相談所の仲人〇〇ちゃんもきっとそうだね!)
本当にM子さんが最後まであきらめず結婚という目標を達成してくれて本当に良かったよ。
成婚からあっという間に時が経ち、成婚レポート掲載がずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。
あれから約2年。今も夫婦仲は円満とのことで良かったよ♡
いつか「その後編」も書きたいし、久しぶりに会えた時はM子さんの「今」を聞かせて下さいね。
ぜひぜひ奥様トークしましょう!!


成婚レポート①と②はこちら↓

生き別れた双子に出会えた①39歳女性の成婚レポート。

生き別れた双子に出会えた②39歳女性の成婚レポート。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント