2018年01月29日

天然女子力発揮!32歳化粧品販売女性×30歳営業マン男性の成婚レポート②

今回も前回に引き続き、32歳化粧品販売女性N子さんの成婚レポートです。
成婚レポート①はこちら↓

天然女子力発揮!32歳化粧品販売女性×30歳営業マン男性の成婚レポート①




一見ぐいぐいリードしてくれるYさんについて行っているようなN子さんに見えますが
お話を伺っているとどうやら手の平でコロコロ~っと転がしているようです(笑)
Yさんもそれが心地よい様子(笑)バランスの取れたカップルです。

 

お互いの第一印象は?

*N子さんYさん
お仕事の関係で待ち合わせの時間に遅れてきて大汗をかきながら一生懸命話してくれて話も楽しく
お見合いしてることを忘れてしまうみたいな感じでした。

*Yさん*N子さん
N子さんは他の方と違って全く壁が無かったんです。
遠慮深く徐々に仲良くなっていきたい人もいると思うが、自分はすぐどうするか決めて欲しい。
本当に相性が良ければ決められると思うからです。
結婚相手を選ぶにはそんな自分を受け入れてくれるかどうかもポイントでした。
お見合いの途中でいきなり「デートだったら私をどこに連れて行ってくれますか?」
と質問をしてきて完全にやられました(笑)もう勘違いしちゃいますよね。

*ユミより
N子さんは人への接し方において距離感が近い人。
お仕事でもお客様が買うものも無いのにお店にN子さんに会いに来ることもあると話してくれて
たぶんお客様の心にも自然にスッと入っていけるからなんだろうなと思っていました。
Yさんは男性なので社交的でありながらもどこか気を許さないところがあるはず。
距離感が近くて大らかなN子さんだからこそ安心して攻め込んで行くことができたんじゃないかな(笑)?

あと、お見合いで「デートだったら私をどこに連れて行ってくれますか?」とサラッと聞けちゃうN子さんの天然な女子力!!
Yさんが絶賛していたら「他の人にも全員に聞いてたよ。」とフツーに言う応えるあたりはなかなか。
そりゃ~「この子とデート行っちゃうの?俺!どうする??」とドキドキしちゃうよね。
ちなみに私からは「結婚生活の具体的なイメージを聞いたり話したりしたほうがお互いのことがわかるよ」と
アドバイスをしていたんですが、それもN子さんはちゃんと全員に聞いていたそうです。

 


お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*N子さん
「私の幸せが自分の幸せだ」と彼が言ってくれたことで決心しました。
この人となら幸せになれると思い決心しました。

*Yさん
自分が思っていたタイミングで心を決めてくれたこと。
自分はクリスマスにお見合いをして、すぐに真剣交際を申し出て、年末には正式に付き合うことにして
年明けにはご両親に挨拶に行くことも決断してました。
そのプランにちゃんと乗っかって来てくれたので「間違いないな」と思いました。

天性の無邪気さがあって尊敬できる。
年末のデートで車で迎えに行ったらN子さんがなんと「紅白見てた」と15分遅刻して。ほんとに悪気なく堂々とそう来るかと(笑)
寒いだろうとコーヒーを買っておいたら「おぅ気が利いてるじゃん」と言ったり。
普通の人なら気を遣って嘘をついたり大げさに喜んだりするところだけど、N子さんは全然そうじゃなくて新鮮でしたね。
ペアリングを買いに行った時も、遠慮なくネックレスをリクエスト。無邪気に喜んでる姿を見て
ついでに二連で店員さんが着けているもう一本も買わされちゃいました!
N子さんはN子さん自身のことが好きで、褒めれば褒めるだけ嬉しそうにしているんです。
自分も自分のことが好きなので相手もそういう人がいいと思っていました。
N子さんは天才肌で天性の無邪気さがある。裏がなく、素直に言いたいことを言ってくれる性格が尊敬できるんです。
大らかで自分を自由にさせてくれて、でも言いたいことは我慢せずに言ってくれる。
任せてくれるところは任せてくれる。一緒に居てとにかく楽で楽しいです。

厳しいお父さん対策を一緒に考えてくれた。
難関と思われたN子さんのお父さんのことは、事前に長い電話でプレゼンを聞いてもらい一緒に対策を立ててくれました。
何度もシュミレーションをして、給与明細や仕事で会社に表彰された時の賞状などお父さんに目で見て納得してもらう材料を揃えて行きました。
黙っているタイプのお父さんだったらとその準備もしていったが、きちんと質問をして下さり、
こちらにちゃんと向き合ってくれる方だったので安心しました。

*ユミより
N子さんはメールで、Yさんはインタビューでお聞きしたので文字ボリュームのバランスがYさん多めでお送りしていますが…
N子さんはどちらかと言えばあっさりさっぱりした性格でYさんのほうが情熱的で
N子さんの天然女子力に振り回されて完全にノックアウトされちゃった感じだね(笑)
Yさんの話を聞いていると、N子さんが無意識のうちに「Yさんはこう言われたら喜ぶだろう。
こうしても悪くとらないだろう」とちゃ~んと加減をわかって行動しているのがよくわかりました。
N子さんは普段は常識的な子だけど、甘えて欲しい人には甘える、頼りたい人には頼られる。と
相手次第で変幻自在に求められる自分に変えられる人ですね。
飾らない自分を出せば出すほどYさんはN子さんのことが好きになっていってるのがその証拠です!
きっと今後もうま~くYさんを自由にさせつつ転がしていく、しっかり奥さんになるんだろうなと思いました。

Yさんの「N子さんの幸せが自分の幸せだ」という言葉、グッとくるね~。
結婚とはそもそもそういうもので「相手が何をしてくれるか?」よりも「相手のために何ができるか?」と
いう奉仕の心が必要な気がします。N子さんがYさんに惹かれた理由もよくわかりました。

 

最後にユミに一言。

*N子さん
良いことも悪いことも2人で分け合うことができるので結婚して良かったなぁと思いました。
これからも相談所を続けて沢山の人達を幸せにして下さい✨

*ユミより
挙式前の忙しい時にレポートを書いてくれてありがとうね!
Yさん、とっても将来性がありそうな男性で厳しいお父さんからもOKが出て本当に良かったよ。
あれだけ惚れさせちゃうN子さんてばすごい!
相談所での活動は途中大変なこともありましたが、決まっていく時はあっという間だったね。
まだ会うのが2回目の段階で真剣交際に進んだのにはびっくりしたけれど
Nさんの強力なリードがあってこそ。そしてそのリードを恐れずN子さんが受け入れたからこそ。
(おそれるどころか余裕でじらしてた!!笑)
その後仲良くしているかな~?
お2人もまたバランス取れたカップルなので末永----くお幸せにね♡

32歳化粧品販売N子さんの成婚レポートは以上です!

その後のお2人はこちら↓

天然女子力発揮!32歳女性×30歳男性成婚レポート(その後編)

 

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント