2017年07月26日

初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート①

 

今回の成婚レポートは初のYUMIBRIDAL会員同士のカップルのものです。

YUMIBRIDALは東京にある相談所ながら全国から会員様が入会しており、今回はお2人とも他県の方(それぞれ別々の県)。
女性はブログからのご入会、男性は仲人アワイユミの他県の大切な友人からの紹介でご入会。
どの会員様もそうなのですがこちらのカップルもYUMIBRIDALに入ったからこそ結ばれた不思議なご縁でした。
お2人の間には既に可愛い可愛い赤ちゃんも誕生!!幸せなインタビュー、ぜひお読みくださいね!

 

共にYUMIBRIDAL会員の2人。

女性:29歳外資系会社員Oちゃん(活動歴1年1か月)× 男性:37歳会社員Fくん(活動歴=交際歴5か月)

Fくんはいわゆる高学歴高収入のハイスペックな理系男子。
でもとても謙虚で「そういうところで自分を見て欲しくない」という考えでした。
一方Oちゃんはお相手を全くと言っていいほど条件で判断しない子でした。(収入のことだけ言うのも変ですが、Oちゃんはそれこそ平均年収以下の方にもどんどん会っていました。それ位フィーリングや人柄を重視していたのです!)
そんな2人が出会って惹かれ合ったのは自然の流れだったのかもしれませんね~。
なんとFくんにとってOちゃんは初めてのお見合い相手!
交際歴5ヶ月で県をまたいでの遠距離交際が実りました!

 

①ユミブライダルに入会した理由

Oちゃん 
ユミさんのBlogをたまたま見て、写真も掲載されていて信頼出来そうだったし、文章を見てユミさんの人柄が感じられたから。

*Fくん 
知人からの紹介で会ってみた所、色々な機会を頂けそうだったので。

*yumiより 
Oちゃんと最初に会ったのは高崎駅。初めて降り立つ場所に私もドキドキだったけどOちゃんも緊張している様子でした。
でもOちゃんはいつも「なんかわからないけど笑っちゃう!」と言って笑うような人で、何となく前からの知り合いのような親近感を感じましたね。
最初から二人でニコニコ話ができて楽しかったのを覚えてます。それに対して初めて会ったFくんは最初は固い印象で。
でも話をしているうちにユーモラスな部分も感じて「あ、Oちゃんに合うかも!最初のお見合いはOちゃんと会ってもらおう」と直感しました。
FくんにIBJシステムをお試し検索をしてもらったらなんと1番最初にOちゃんのプロフィールが表示されて!さすがに私もびっくりしました。

 

②ユミブライダルで活動して良かった点

*Oちゃん 
なによりも…結婚相手を紹介してくれたところ。お見合いの後など、話を聞いてくれてyumiさんと話をしたりメールして気持ちを言葉におこすと、自分の気持ちに気付けたり整理出来ました。

*Fくん 
他のサイトなども使ったことがありますが、こちらは情報量やリストアップされる方が多いように感じました。
また、OK/NGの返事を直接行わなくて良いのも楽でした。

*yumiより 
OちゃんほんとにFくんと出会えて良かったよね。それまでは時にはつらい気持ちを聞くほうが多かったね。
色々あったけどFくんに会うためのステップだったんだなぁと今では思います。
Fくんに関してはとっても短い活動(なんたって1人目のお見合い相手と成婚したので)となりましたが、忙しいFくんにはとっても使いやすいシステムだったのではと思います!

 

③ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点

*Oちゃん 
ないです!

*Fくん 
途中経過などを色々と聞かれるのは気恥ずかしいので、出来れば勘弁して欲しく思いました。
ただ、人によってはその位のプッシュはむしろ心強いかも知れません。

*yumiより Fくんごめん、これが仕事なので(笑)。あれでもかなり突っ込むのをセーブしていたのよ~。
FくんはOちゃんに何度も「何かあれば何でも俺に言って」と言っていたみたいだね。
本当はそれこそが二人の絆が早く深まる鍵!直接色々なことを話し合うに越したことはありません。

 

④結婚相談所での活動を終えて思うこと

*Oちゃん 
沢山の人にお会いさせて頂いて、自分を素直に出せる人に気付けるようになった気がします。
結婚する形は様々あると思いますが、改めて私にはすごく合っていたなと思います。

*Fくん
元々"相談所"という手段を否定していた訳ではありませんが、活動して改めて多人数と効率的に知り合うことができる有効なシステムだと感じています。

*yumiより 
Oちゃんとは色々なことを語り合ったね。タイミングが合ってお見合い後に東京駅のちょい飲みバーみたいなところでお酒を飲んだこともあったね。
一人で活動していたら悶々としてしまうところを誰かに話すことってとても重要なことなんだよ。
何よりも心の整理になるし、私もOちゃんのことが理解できてサポートしやすかったです。
それにしても!お2人とも新幹線で都内に出向いてお見合いしたりデートしたりとなかなかアクティブだったよね。
だからこそ県をまたいでの交際も乗り越えられたのかも知れないね。
普通に生活していたのでは絶対出会えなかったご縁なので、そこは全国組織のIBJシステムの良さを120%利用したよね。

 

次記事↓は、結婚相談所への入会を迷っている方・すでに活動中の方へのお2人からのアドバイス、そしてお互いの第一印象から結婚の決め手などお聞きしています!

初のYUMIBRIDAL会員同士!29歳女性×37歳男性の成婚レポート②

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント